09/08/31 00:44

ヨガ、楽しんで下さいね。

こんにちは、hitomitdさん。
私はヨガのアシュラムを知らないので、何のアドバイスもできませんが、
同じインドでヨガを勉強するものとして、頑張って下さいね、とお声をかけたくて。
実際に行ってみて、インドの空気を吸ってきて下さい。
そこが自分にあったところかどうか、ご自分で感じてみて下さい。
インド=バーラット(本来の名前)はたくさんの聖人たちがその足で大地を踏んだ所。
得るものはあると思います。
勿論、ご自分の体はご自分で守って下さいね。
英語力がもっと必要かどうかは、行かれたらわかると思います。
“行ける時に行く”のがいいんではないでしょうか?
無責任な意見なら御免なさいね。
あ、それと、インドでは新型インフルエンザによる死者が増加して結構なニュースになっています。
マスク、とりあえず持っていって下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 先ず行って見るということですね!

もんでーさん、nimiさんご親切なレス本当にありがとうございました。

他国で知人一人もいず長期修行に出て行くので不安は大きいです。また言葉も不自由だから困難するなど、危険に遭う事もありそうのでは...

なのに自分の中でインドにリシケシにヨガを習いに行くという気持ちが相変わらず膨らんでいます。
    やっぱり皆さんがおっしゃっていたように「英語が出来なくても、インドでヨガを学ぶ意味はある。行ける時に行く」ですね。行ってみないと不安はずっと解けないだろうし...
    そう思って冬までにバクパックとか旅行の経験のある方々からいっぱい情報収集をして出発の準備もするようにお手間かけます。何しても十分注意をしたいと思っていますが、縁がよく修行先で良いお友達が出来たらいいですね^^;;。

nimiさんは現在インドにいらっしゃるのですか。行くときになったらインフルエンザ対策でマスクを持っていきます!!ありがとうございました。インドに無事に着地して暮らしにいい勉強が出来ましたら掲示板に投稿させていただきますね。これからもどうぞよろしくお願いします!!!!!!

もんでーさん、nimiさんお元気でいてください。健康と幸せを祈っています***+*

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

たびたびすみません!

YOGA NIKETANとか住み込みヨガアシュラムに金庫もしくは貴重品預かるところってありますかね??財布やキャッシュカードなどどうしようと思って...部屋に置けるでしょうか。
    いつも持って行くわけにも行かないし皆さんどうされましたか???
    後、パソコンって持ち込んでも大丈夫ですか??一応アシュラムには公衆のパソコンはあるみたいですが、マイパソコンで自由自在に使いたいと思って。でも持ち込めるか、ネットが付いているかまた盗難されたりはしないか色々考えちゃいます...

どうぞよろしくお願いします(mm)