Q&A

ユングフラウヨッホの指定席

公開日 : 2012年06月30日
最終更新 :

今度8月はじめにスイスに行きます。ツアーで行くのですがユングフラウヨッホはフリータイムなので前日に登山鉄道の切符を買いたいのですが、時間が営業時間に着かないかも知れません。そこで日本から購入することは出来ますか?英語は話せません。。日本語で予約できるところがいいのですが。。。宿もまだ決まっていません。インターラーケンまたはウエンゲンとなっています。ここの切符売り場は何時まで営業してるかも知りたいです。宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 現地での購入にトライしてみて

この6/12にグッドモーニングチケットでユングフラウに行ってきました。切符売り場は列車のある時間は開いています。19:50がInterlarken Ost着の最終なので、少なくともこの時間までに行けば翌日の切符が買えます。駅員さんは慣れていますので大丈夫です。また、グッドモーニングチケットは140スイスフラン(約11400円)でしたが、Interlarken Ost 6:35に乗らねばなりません。この日はKleine Scheideggから雪で、ヨッホは-7.2℃。急に上がったのと、寒さで、高山病と思われる症状におそわれました。早々に下山しましたが、各国の団体ツアー客が次から次に上がっていきましたので、早起きはおススメです。出来ればWengenで宿泊して体を慣らして、翌日上がる方が良いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人客の座席予約制はありませんが・・

yu-minさん

まーもっとさんのお返事にありますようにユングフラウ鉄道の座席予約は団体客についてのみです。

ですが
    3年ほど前からシーズン中の乗客が多い日は乗車券の発売を止めることもあるようです。(乗車券を持っていれば乗せてくれます) 悪天候の日が続き晴れると予想された日が土日などにあたるとひょっとしてそんなこともあるかもしれません。

ホテルがインタラーケンでしたら早起きして1番電車利用なら買えないことはないでしょう。 Goodmorning
    Ticketという割引切符があります。グリンデルワルドからの1番電車に接続します。ヨッホを初めクライネシャイデックのお店や駅に勤務する人、雪原の呼び物、犬ぞりの犬・・などが乗り込みます。 ただしこの切符利用の場合はユングフラウヨッホを昼までに降りること・・という条件付です。

ウエンゲンからでもこれに当たる早朝割引の切符もあると思います・・。(確かめてはいませんが)

1番肝心なのはお天気です。いずれにしても朝一番で飛び出せば・・・よろしいのでは・。

たしか以前にもこのレスでこのお問い合わせはあったはずです。過去レスをご検索ください。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/06/30 14:24

Re: ユングフラウヨッホの指定席

ユングフラウヨッホにあがる登山列車に指定席はありません。午前中から出掛けられるのであれば、切符は当日に駅の窓口で購入するので問題ないと思います。
     駅の窓口はその駅を出る列車がある間は開いていますので、前日(?)の到着時に開いていたら乗車日を言って購入するのもOKです。言葉で言うのが心配な場合は日付と乗車区間を書いたメモを見せるのでもOKです。窓口の人は外国人観光者に慣れているので心配ないですよ。

なお、登山列車を含むスイス国内の列車の時間はスイス国鉄のサイトで検索できます。

http://www.sbb.ch/en/

• いいね! 0
    • コメント 0件