ツアーではウイグル人のガイドさんは難しいかも

kabuchikoさん、こんにちわ♪

8月に行かれたんですね!
なかなか中身の濃さそうな旅ができたご様子、良かったですね!

僕は予定通り、7月18日に出発して行ってきました。タシュクルガンの先ですが。。
まだ全く未完成ですが旅記です↓
http://4travel.jp/traveler/tsuchi/album/10360900/

喀納斯湖
現地ツアーの一例:http://www.xjshjq.com/ 開き難いサイトですが。
・「ツアーでガイドがウイグル人」って言うのは結構難しいんじゃないかと思うんです。
 ツアーは中国人相手で、貧富差を考えれば、参加者は漢族を中心とした人だろう
 から、ガイドさんは標準語を用いる仕事なので、ウイグル人以外の確率が高いだろうと。
・喀納斯湖の近く、布尓津の町だとそのような方がおられるかも。
 ウルムチで探して当てれればいいですね。

よい旅を♪
  


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ツアーではウイグル人のガイドさんは難しいかも

    ツッチーさん、こんにちは。

    ですよね。
    私個人付のガイドさんと車チャーターなら、
    ウイグル人ってこともできるでしょうが、
    ツアー参加で、他のお客さんと一緒となると、
    やっぱりガイドさんは漢人でしょうね。他のお客さんのほとんどは漢人ですもんね。

    ま、まだ行くかどうかも決めていないのですが、
    もうちょっと情報収集したり、考えてみます。

    ところで、タシュクルガンに行く時、
    パキスタンへ行くつもりだと言う人にけっこう会いました。
    カシュガル→タシュクルガン→フンザというルートは、けっこう人気があるようですね。

    旅記見させてもらいましたが、壮大ですね。
    風の谷のナウシカのモデルになったところとか!?
    確かにナウシカを思わせるようなところですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件