09/08/30 22:37

ここの掲示板はあまりこういう旅行者がいないだけですよ

ここの掲示板は
主に小金持ちの人のツアーみたいな旅行者が多いですから
自分でいろいろな行動をする旅行者が少ないだけですよ。

実際には、自分のようにバリでベモに乗りまくったり
バンコクでバスに乗りまくっている旅行者はほかにもいっぱいいます。

この掲示板にいないだけです。



旅行に何を求めるかにもよりますが、自分にとって旅行とは、「冒険」であり、「ローカルな人たちに混ざってローカルな文化を体験する」という側面も、非常に大きいです。

その国へいったらその国の一般の人たちと同じような食べ物を食べて
同じような乗り物を乗って過ごすというわけです。

そういうことをバカにする人たちというのは、
本当に旅行を好きな気持ちはないと思いますよ。

だって、ただ、旅行者のための施設に泊まって、旅行者のための食事をして
旅行者のための交通手段に乗って、旅行者のためのショッピングをして、帰っていくんですからね。
景色は「バリ」や「バンコク」かもしれませんが、
体験しているのは「バリ」や「バンコク」じゃないかもしれませんよね(笑)



さて、帰りのベモですが、ベモがなければないで
いろいろほかにも手段があります。

たとえば、また「プラザ バリ」へ無料タクシーで行ってしまうとか・・

デンパサールのホテルに泊まっていることにすればよいわけです。

ただし、デンパサールのどこかのホテル前から乗車する必要はありますが・・・。

でも、旅行会社からもらえる、プラザバリのタクシー券だかショッピングカードだかが必要かもです。

以前は、こういうチケットも何も必要なかったですが、最近は厳しくなっているかもしれないですから。

4月に、自分はギャラリアのほうですが、タクシーで駆けつけたら、ギャラリアのショッピングカードがないからダメと言われました。それまではずっと何もなくても、その場で手続きすれば、平気だったんですけどね。


それから、プラザバリから、サヌールまでは、受付で予約しておけば、やはり無料で送ってくれます。

ただし、時間によっては待たされますが。あと、1ドルのものでもいいから買い物しなくちゃならないですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/08/31 00:03

    Re: ここの掲示板はあまりこういう旅行者がいないだけですよ

    でしょうね。なんか見ててそう思いました。掲示板というもの自体が初めてで、まあ、他のやり取り見ても顔のない声というものも経験しましたし。節約したい人、全く初めて旅するが故に書き込みする人、あまり情報のないところに行きたいから書き込む人、批判する人…
    K28さんはバックパッカーなのかな?とか思いましたし(笑)でも今は?日本で生活してる人っぽいですけど。
     大丈夫です、今回はいくつか宿泊先を変えますし、そういう知恵もフル活用です!!(笑)今回は宿泊とエアー各々を個人手配しましたが、コレ、使えるやん!ショッピングクーポンがないと困るー!!と調べていて思ったので、現地の宿泊を決めたところに頼み済みです。ちゃっかりです。ちなみに私の勘違いで帰りのベモはサヌール行きでした。
     他の方への回答でヌガラのスアールアグンの情報も参考になりました。食事は行きたいワルンがあるからもしツアー(数少ないけどあるみたいで)参加したら、お弁当とかエステ付いてくるし…イヤって考えてたら見つけたのでラッキーみたいな感じでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/31 02:52

    自分はバックパッカーみたいなもんです(笑)

    自分は旅行へ行くと、バックパッカー的な行動ですね。

    というより、バックパッカーより、もっと安いトコに泊まったり
    現地の人たちに溶け込むという意味では、バックパッカーでもやらないこともやったりしますが(笑)

    でも、バックパックは重くて嫌いなんで、バックパック背負いません。



    デンパサールから直接サヌールへベモですか??

    そうなると、違うベモターミナルになりますね。

    ウブンか、クレネンです。

    実は、自分、ふだんサヌールには泊まらないので
    ここの情報は詳しくないです、すみません。

    バトゥブランへ行くベモであれば頻発しています。

    そしてバトゥブランからサヌールまでも、早い時間であればベモあります。

    でもバトゥブランから乗るベモは、クタから乗るベモより、ずっとふっかけてきますねー



    デンパサールで、自分ホームステイしていたことあって
    バイクとか2ケツでサヌールの海まで行ったこととかありますが、
    そうですね・・・距離としてはそんなに離れてないし
    バイクでも20分くらいで着きますね

    デンパサールからサヌールへいくベモ、たぶんあるでしょう。
    現地で探してみてください。

    なかったら、上記したクタ経由の方法もありますし
    臨機応変に行動してみてください。