Re: 一人旅☆★

>>僕は、現地で探して泊まればいいと思っているのですが
>>皆さんの意見をききたいのでお願いします。

若いのですから、旅行会社に頼らず、ガイドブックや自分で部屋を見て決めたり、
宿と交渉して決めるスタイルを経験するのが良いと思います。

イスタンブールで、
情報収集や旅行者同士でつるみたいなら、
スルタンアフメット地区の日本人宿の方が良いと思います。

イスタンブールで、自分で探したホテルに旅行者は誰もいなくて、
イラン人ばかりだったことがあります。
でも私はそういった所のほうが好きです。

ギョレメやセルチュクは、オトガル近くに安宿がちょこちょこあり、
利用しました。共同シャワー、共同トイレが多いです。
ベランダ付で部屋が綺麗という安宿もありましたよ。

パムッカレのホテルは、観光客くずれしている宿が多く、
強気にでてきたのがムカつきました。
ものすごくえらそうな態度だったので、他をあたりました。

ちなみに私も9月に2度目のトルコ旅行に行きますよ。
頑張って下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 返事ありがとうございます。

    たくさんの情報を貰えてうれしいです!


    地区によって人やホテルの特徴が変わってくるんですね。
    現地の人と関われるならそういうところを探していきます。

    パムッカレあたりのホテルには気をつけて探します(@_@。笑



    もう9月になりますね。
    一足先に楽しんできてください。
    安全で記憶に残る旅行になることを願っています☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件