Q&A

成都~九寨溝・黄龍ツアーについて教えて下さい

公開日 : 2012年06月28日
最終更新 :

7月後半に、成都で7日間(月~日曜日)ある予定です。一番行きたい所は九寨溝です。

最初、個人で、九寨溝・黄龍にバスで行こうと思っていました。ツアーで急いで廻るのは苦手だし、九寨溝を2日間見たいと思ったのです。個人だと、往復バス代約300元、入場料310(+2日目の310元?)+200元(+ケーブルカー80元)+宿泊代+食事でしょうか。

一方、ツアーは個人で行くより、かなり安価なことがわかりました。初めての地で、高地だし、成都から3泊4日・バスツアーに参加した方が安全かな、と思い始めました。

1.成都からのバスツアー申込は、前日でも可能でしょうか。相場はいくら位でしょうか。クレジットカードは使えますか。

2.ツアーの日程で、九寨溝はどれ位の観光時間があるのでしょうか。朝から夕方まで、自分で廻れるのでしょうか。

3.ツアー参加者は、殆んど中国人+外国人観光客という感じですか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/06/29 17:30

Re: 成都~九寨溝・黄龍ツアーについて教えて下さい

大地震前の2006年、去年の8月と計2回訪れました。
    チェックイン後ホテルに置いてる幾つかのパンフレットを見て申し込みました。

前日の申し込みで問題有りません。クレジットカードは使えません。
    又、ツアー参加契約書にサインが必要です。(補償金額記載有り)
    料金に若干の違いは有りますが時に交渉も可能です。(中国語必須)
    3泊4日のツアー料金は凡そ850~950元です。シングル利用で+250元でした。

一日目:九寨溝手前で宿泊、途中お土産品店に寄ったりします。
    二日目:九寨溝に入った後は無料巡回バスが有るので自由に回れます。
    三日目:黄龍へ向かいます、以前は徒歩のみでしたがケーブルカー設置後は
         午前又は午後お土産品店等回るようになりました。
    四日目:途中漢方薬の工場・お土産品店等回って夕方戻ります。

2回共外国人は私一人だけでした。九寨溝&黄龍でのお昼は無しです。皆さん食べ物・果物持参で入場してました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

色々と教えて頂きまして、どうも有難うございます。

とても助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/29 17:06

Re: 成都~九寨溝・黄龍ツアーについて教えて下さい

3泊4日バスコース(お土産屋回り付きの標準コース)
    1日目 早朝成都発 夜九寨溝着 九寨溝泊(3星級)
    2日目 終日九寨溝観光(8時前後入溝 17時前後集合 途中から自由行動も可) 九寨溝泊
    3日目 早朝九寨溝発 土産屋回り(3か所程度)午後黄龍観光 夜茂県着 茂県泊(夕方川主寺着発の場合もあり)
    4日目 朝茂県発 午後成都着解散(途中、映秀鎮地震遺址見学の場合もあり)
    宿泊費・食費(3朝・3昼・3夕)・入場料・保険費を含む。但し、黄龍ロープウェー代と九寨溝観光中の昼食は自費。また、オプションとして、九寨溝・チベット族歌舞(150元)。なお、保険費は外国人は別途追加(補償限度額が異なり、外国人用保険)。

1.
    普通は前日(午前中が可)でも大丈夫です。

現時点で、サイト上で価格を表示しているものは、3泊4日バスコース(お土産屋回り付きの標準コース)780元となっています。しかし、夏のシーズン入りと共に価格は上がります。それと、臥愛国人1人参加の場合、1人部屋でホテルランクあげ(4星級)を勧めるでしょうから、実際の価格はかなり上がります(それでも、同クラスを1人個人旅行するより安価です)。

2.
    九寨溝は9~8時間程度、黄龍は4時間程度。

3.
    現地ツァーは30人あまり乗れる中型バスを使用するが一般的で、外国人の参加(台湾・香港を含む)は普通数人程度です。1人ということもありえます。ガイドとの意思疎通は、筆談か、英語を解せる参加者(大学卒業レベルの参加者)を通じて行います。普通はそのような参加者がまずいます。特に重要なのは集合時間と場所の確認です。

なお、九寨溝2日間入溝の4泊5日バスコースを募集するところもありますが、これはすべての旅行社が常に行っているわけではないので、希望通り行かないかも知れません。どうしてもというなら、個人旅行を選択すべきです。この場合、安くあげるには宿泊をユースホステル・ゲストハウスにし、九寨溝朝発の黄龍行バス(観光後、九寨溝行になります)を利用されることです。なお、バス切符の購入は前日までにすまして下さい。当日では満席です。

旅行社窓口でのクレジット対応はありません。現金支払いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

3泊4日ツアーについて、詳しく教えて頂きまして、どうも有難うございます。

お陰様で、様子がわかってきました。時間の余裕、身体の疲労度など、予想がついてきたので、旅程がまとまりそうです。

必要経費は全額、現金支払いと考えて用意してゆこうと思います。

とても助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/29 14:50

成都~九寨溝・黄龍ツアー

1.成都からのバスツアー申込は、前日でも可能です。相場は毎日違うそうです。クレジットカードは使えません。

2.ツアーの日程で、九寨溝8時間ぐらいです。翌日、見学も手配できるそう。すべて自分で廻れります。
    3.ツアー参加者は、中国人です。外国人観光客は中国語をはなせ、外国語を話せる現地旅行社に申し込んで、中国人ツアーを取扱い旅行社まで頼む順番です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

1.2.わかりました。3.の後半が良くわかりませんでしたが、参加者は中国人が多いのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

こんにちは。

7月後半に行くと、ツアーで行ったほうがいいんじゃないかと思いますね。
     個人で行くと費用は高いだけでなく、そして九寨溝黄龍の間バスがないのも大変です。ツアーなら旅行会社のバスで行けるけど、個人ならどうやって九寨溝から黄龍へ行くんですか。また、7月はシーズンですからホテルの予約もちょっと難しく、値段も普段より高いかなと思いますね。

1、九寨溝黄龍ツアーは中国では人気のあるツアーですから、毎日出発できるだろうと思います。まあ、詳しくは現地の旅行会社に聞いたほうがいいですね。お支払い方法も会社によって違いますし。

2、わたしは現地ツアーで行ったことがありますけど、九寨溝観光時間は8時間程度でしたね。ほとんどガイドや他の参加者と一緒に行動するって形ですね。

3、参加者の構成は時期によって違いますね。日本人は中国人向けツアーにも日本人向けツアーにも参加できますし。普通5月、7月~8月の時日本人参加者が多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

わかりました。ツアーで行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件