Q&A

LastMinuteでの航空券購入について

公開日 : 2012年06月28日
最終更新 :

こんにちは。

今年の夏期休暇でヨーロッパ2カ国ほど回る予定で、片道ずつの航空券をLastMinuteで購入しました。

購入はできたのですが、購入時には名前のみしか聞かれませんでした。

その後、E-mailでE-ticketも送られてきましたが、
名前の他にパスポート情報を送信する必要があると思うのですが、
どのタイミングで情報を送信するのでしょうか?

LastMinuteで航空券ご購入経験のある方、教えていただけますでしょうか。

チケットはクレジットカードで引き落としも済んでいる状態なので、
少し不安です。。。

どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/28 20:21

そもそも必要とされていない

Passports/Visas/Health Requirements

Globepost and lastminute.com are very happy to inform you of current documentation requirements if you so require. It is incumbent upon you to ensure that you meet the passport, visa, health requirements of the countries you wish to visit and those that you transit (even if it is for a plane change). Many countries require that your passport should be valid for a period of (a minimum) six months from the date of arrival into that country. Neither Globepost nor lastminute.com accept any responsibility if you should be denied boarding or deported due to non-fulfilment of the above.

最後の行に、一切関知しないとありますよね。
    エアラインによっては要求するところもありますが、欧州内では
    それもないのでしょう。

勿論、カウンターでのチェックインやオンラインチェックインには必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本からヨーロッパの航空券でもですか??

JORGEさん

早速のご回答ありがとうございます☆

たび重なる質問で申し訳ありませんが、
    日本からヨーロッパ国内に行く場合でも必要ないのでしょうか?

購入したチケットは、
    <往路>
    成田⇒上海(乗り継ぎ)⇒パリ(乗り継ぎ)⇒ニース

中国の飛行機

<復路>
    バルセロナ⇒モスクワ(乗り継ぎ)⇒成田

になります。

ヨーロッパ圏内での移動はパスポート情報不要なのは、知っておりますが、
    少々不安が残ったので、再度質問させていただきました><

宜しくお願いいたします。