退会ユーザ @*******
09/08/30 18:16

マルコポーロ3さん

度々のアドバイス大変感謝致します。

アドバイスの内1/3は計画に入っております。

是非教えて頂きたいのですが、


仏 シャルトル、ロワール(シュノンソー),カルカソンヌ、シャモニ、

ベルギー ゲント

オランダ スパーケンブルク

独 ハイデルベルク、ドレスデン、ゴスラー、アルペン街道(ツークシュピッツエ、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデン)

スイス グリンデルヴァルト、ミューレン、ツエルマット、ベルニナ急行

オーストリア ハルシュタット、シャ-フベルク、ローファー、グロースグロックナー、エッツタール、アルプバッハ

伊 エトナ山、ドロミテ

西 コルドバ、グラナダ、白い村、アンドラ、

ポルトガル ナザレ、シントラ、オビドス、サンビセンテ岬

北欧 リーベ、ベルゲン鉄道、ソグネフィヨルド、

チェコ テルチ

ハンガリー エゲル、ヘーヴィーズ温泉湖、トカイ、ホルトバージ

ルーマニア シナイア、マラムレシュ

ギリシャ デルフィ、サントリーニ

以上が私の計画に入っておりませんでした。

1カ国当り2~4泊です ドイツ7日、イタリア13日、スペイン5日

以外は全て首都連泊滞在です。

YHが多く探しやすいと思いまして、

例えば3連泊でも始めの1日は移動とYH探しで考えております。

実質3連泊でも観光は2日だと思います。

そこで、アドバイス頂いた中で特に首都から日帰り観光できるのは

何処でしょうか?

歩き方、ヨーロッパ、北欧、中欧、の3冊みてもベルギーならゲントも掲載無し、

オランダはアムス以外は掲載無しとかです。

1~2カ国掲載の歩き方全て購入して、訪問後は現地で処分も考えましたが、

とても重さに耐えられそうにありませんでした、

体調も天候も乗り換えも順調に行けば8日はあまる計画です。

そこで

上記アドバイスで特に必訪絞って教えて頂ければと思います。

首都から日帰りなら行ける確立高いです。

2~3箇所程教えて欲しいです。

度々すみません。









  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/08/31 16:11

    欧州は拠点から日帰りより周遊が一番

    シャルトル、シュノンソー、ゲント、スパーケンブルク、ドレスデン、グリンデル、ハルシュタット、コルドバ、ナザレ、シントラ、オビドス、テルチ、ハンガリーは全部、シナイア、デルフィです。

    ただ、首都から往復だけだと、いいところの大半を逃すことになります。
    一筆書きでの周遊をお薦めします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/01 07:38

    マルコポーロ3さん

    色々教えていただき有難う御座います。 明日出発します。

    日程毎日にらめっこしてますが、悩みはつきません。

    今になってやはりスロヴェキヤやクロアチアに行きたくなってます。

    90日ありますので、悔いが残らぬように精力的に周遊して来ます。

    マルコポーロ3さんの言われた所は1つでも多く周れるように

    頑張ります。 色々有難う御座いました。