09/08/30 18:00

Re: ポーターについて

それほど長いトレッキングではないでしょうし、「地球の歩き方」に出ているスケジュールを参考にまずルート、行き先を決めたらいかがでしょうか。

ポーターとの会話、打ち合わせも、行き先が決まれば、今夜はどこに泊まるか、だけと言ってもいいです。
後は、ご両親のペースで歩かれてはどうですか。
ポーターもペースがわかれば、今日はここに泊まりましょうとアドバイスもしてくれると思います。
それほどナーバスにならなくてもいいと思います。

ただ、ポーター(ガイド)を雇う場合、街中で声をかけてきた人間だと、どこの誰かわからず、荷物を持ち逃げされるということもありますので、必ず、旅行会社か、滞在するホテル、ゲストハウスで紹介してもらうことです。
後、1月、2月ですから防寒対策をしてください。
服や使い捨てカイロ、トレッキング中、場所によりますがホットシャワーも期待できないこともありますから、ウェット・ティッシュもあるといいですね。

一般常識と判断力があれば、詐欺に会うことも、トラブルになることもないと思いますが。

ガーレ・トレック & ツアーズはホームページもあり、日本語で問い合わせできますから、参考に問い合わせてみてはいかがですか。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント