Q&A

初めてのポルトガル 5日間で何処へゆくか?

公開日 : 2012年06月27日
最終更新 :

9月中旬初めてのポルトガル リスボン&ポルト さらにパリ後泊では8日を予定しています。
成田からパリ経由でリスボンには午前中に到着予定です。ポルト2泊、リスボン3泊パリ1泊でオススメコースありましたらぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/07/04 16:57

ぜひファド鑑賞を♪

6/23~6/29までポルトガルに行ってきたばかりです。

ファド鑑賞をぜひオススメします。
    予備知識まったくなしで行きましたが、迫力があって感動しました。
    何より食事やワインを楽しみながら、生演奏を聞くというのは、ポルトガルらしい楽しみだと思います。

私は「Sr. Vinho (セニョール・ヴィーニョ)」という一番有名なファドレストランに行きました。
    2人で食事して110ユーロ程度でした。
    演奏は21:30くらいからはじまるので、21時くらいまでに入店し、注文を済まされたほうがいいと思います。
    平日で空席もありましたが、予約されたほうが確実だと思います。

もし時間に余裕があれば、専用車のドライバーを予約して、周辺の世界遺産などまわってみるのが効率的だと思います。
    終日ファティマ、ナザレ、アルコバサ、バターリャ、オビドスを専用車(英語ガイド)でまわり320ユーロ(1台)でした。(数人で利用すれば高くないと思います)
    基本的に修道院や教会が多いですが、一見の価値はあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/05 12:56

Re: ぜひファド鑑賞を♪

coelho様 ありがとうございます。
    ファドはお食事含めて110ユーロでしょうか?
    演奏が21:30からとなると、終了はだいぶ遅くなりますね・・・ホテルへはタクシーでしょうか? 
    タクシーの手配はどのようにするのでしょうか?

• おススメは「せかせかしないこと」です。

リスボン3泊でしたら、リスボン旧市街(アルファマ、バイシャ、バイロアルトなど)観光でまる1日、
    べレン地区観光+美術館orお土産購入などでまる1日、
    リスボンからの日帰りでシントラ&ロカ岬でまる1日。

ポルト2泊でしたら、市内観光+ポートワイン試飲でまる1日、
    ブラガ、ギマランイス、アヴェイロなどポルトからの日帰り可能都市でまる1日。

…と言うのが妥当なところでしょうね。
    もちろん、ポルト市内観光も範囲をドウロ川河口の方まで広げるとまる2日はかかりますし、
    リスボンの主要な美術館(国立古美術館、アズレージョ美術館、グルベンキアン美術館)
    を制覇しようと思ったら、これだけで2日は見ておかないと辛いでしょう。
    要は何を観たいか?によっても時間配分は変わってきます。

各観光施設に関してはガイドブックをご覧ください。
    尚、ポルトガルを旅する醍醐味はジモティたちと触れ合ったり
    カフェでコーヒーやアルコールを飲みながら
    ぼや~っと過ごすこと(笑)だと個人的に思ってますので、
    日本でのせかせかした毎日は一旦忘れてゆったり過ごしてみてください。
    これが私のおススメポイントです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/05 13:02

Re: おススメは「せかせかしないこと」です。

cocteau様 アドバイスありがとうございます。

ポルトでのオススメカフェ&レストランをぜひ教えてください。