Re: 年末年始:ミャンマーの旅

こんにちは。
①についてですが、過去3度ミャンマーで年越し(バガン2回、インレー1回)をしていますが、イベントはありませんでした。
初日の出はバガンがお勧めですが、現在登れるのは一部のパゴダのようです。
しかし、ミャンマーのことですから小さなパゴダはおそらく大丈夫と思います。現地で確認した方がいいでしょう。
去年、今年と初日の出を拝みに行きましたが、観光客はおらず私1人でした。
私が必ず行くパゴダは、サンライズがユアハウンジー、サンセットがBU LHE THI(ブーレーティー)です。静かなパゴダです。
②ですが、ミャンマーに計6回渡航してますが、マンダレーにはまだ行ったことがありません。
私も正月を挟んで3週間ミャンマーに行く予定で、正月はバガンで過ごす予定です。それでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンチャイさん、ありがとうございます

やはりイベントはないんですね。

マンダレーには行かれたことがないということですが、それは何故ですか??
    でも私もたぶん、
    ヤンゴン→バガン→気分次第でインレー
    といった感じになりそうです。

一人で見る初日の出!!

ステキですねぇそれ!
    とても楽しみになってきました。ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サンチャイさん、ありがとうございます

こんにちは。過去2回マンダレーを目指してヤンゴンから北上しましたが、2回とも途中のメイッティーラで挫折してしまいました。
    スローな旅が好きな私は、途中の街にもつい立ち寄ってしまいます。
    それで時間が無くなりマンダレーには行けなくなってしまうのです。
    今度のミャンマー旅行もおそらくマンダレーにはたどり着けないでしょう(笑)でも、いつかは行ってみたいと思います。
    人の良いミャンマーですから、ゆっくり旅をされることをお勧めします。
    バガンのパゴダにいる物売りは、ちょっとしつこいと思うかもしれませんが、
    何度も通うと、ご飯をご馳走してくれたり、お土産をくれたりします。
    お土産1コ売っても利益は20円程度なので、気が向けば買ってあげて下さい(笑)それでは。