日本料理もあります

しろぶんさん

オーバーアマガウの書き込みの時、返信したコリュウです。

中央駅にはカールシュタット(Karstadt)という大型スーパーというかカジュアルなデパートがあり、地下に食料品売り場が入っています。
そのほか、中央駅の地下構内には小さいスーパーがあります。

地下鉄に1駅乗ったカールスプラッツにはカウフホフ(Kaufstadt)という同じような店があり、カウフホフは地下鉄2駅乗ったマリエンプラッツにもあります。
個人的にはカウフホフが好きで、ドイツのどこへ行っても覗いてしまいます。
ドイツのお土産が充実してる気がするからです。

一人でビアホールはちょっと…と思われるなら、マリエンプラッツの三越の近くに日本料理もありますよ。
クリスマス市へ行った時、食べた鍋焼きが懐かしいです。

あと、その時期ドイツではプフィッファリンゲ(Pfifferlinge)という黄色いキノコが出回ります。
豚肉のソテーにかかるクリームソースに入っていたりといろいろですので、機会があったらご賞味ください。
豚肉はschweineで、ドイツは豚肉がおいしいのでこの単語は覚えておくといいですよ。

ミュンヘンへ行ったら、ぜひぜひマリエンプラッツ近くのビクトリアーリエンマルクト(日曜休み)という常設市場も覗いてください。。
中央駅からマリエンプラッツは地下鉄に乗らなくても歩ける距離でした。

よいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 日本料理もあります

コリュウ様

ご無沙汰しています。
    今回もいろいろと情報ありがとうございます。

一人ですと、食事が心配で‥というより、
    食事におおいな関心があるため、
    ミュンヘンにて、満足な食事ができるだろうかと心配していました。

schweineですね。覚えていきます。
    きのこも大好きなので、しっかりと食べてきたいと思います。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件