退会ユーザ @*******
09/08/30 14:59

世界有数の観光国だけに10日ではとても足りません

台湾は世界有数の観光資源が豊富なので(主に自然系)世界第一級の観光地だけでも10日ではとても見切れないほどです。
都市は日本統治時代に建造されたレンガ造りの建物が無数にある台北と古都台南、古い町の九分、淡水、鹿港くらいに絞るといいかと。
台中、高雄はたいした見所はありません。花蓮もアミ族の舞踊くらいで、世界的な大峡谷で大理石でできた純白の太魯閣峡谷への基地に過ぎません。
今は0mから2300mまでループとスイッチバックで登る台湾一、二の絶景阿里山に行けないので残念です。
日月譚と墾丁にはぜひ。
知本温泉のほか嘉義近郊の美人の湯泥温泉の関子嶺温泉に行くといいです。台湾一の名湯で日本時代は大日本帝国温泉名湯番付第3位に選ばれています。
礁渓温泉や廬山温泉、新北投温泉、陽明山温泉郷もすばらしいです。

台北の故宮博物院には中国大陸から移した中国国宝芸術品、文物のほとんどがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 世界有数の観光国だけに10日ではとても足りません

>マルコポーロ3様
    スイス旅行については助言を頂きありがとうございました。ハイキングを楽しんでまいりました。

どうして今は阿里山に行けないんでしょうか?ぜひ行ってみたいんですが。
    宿についてですが、予約していった方がいいでしょうか?なるべく安い方がいいのですが清潔なところに泊まりたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

先日の台風で壊滅的になりました。(本文ナシ)

.