09/08/30 14:50

報告(レンタカーは営業時間外でも借りることができました)

回答を下さった皆さんありがとうございます。
カルガリーでは飛行機到着後すぐにレンタカーを借りることができました。

まず、ダラーのカスタマーセンター(北米)とのやり取りの結果です。
カスタマーセンターの回答:
営業時間は原則深夜0:00まで。でも、カウンターが開いていれば可能かもしれない。

実際は、深夜便で到着しレンタカーの予約を入れている観光客は私の予想以上に多く、各レンタカー会社のカウンターは顧客で混雑していました。
クローズしているカウンターはありませんでした。
私はカルガリーに23:50に到着する便を利用しました。
飛行機は定刻に到着し、入国審査、機内預入荷物の引き取りも迅速に行われ、ダラーのカウンターには日付が変わった0:20に到着しました。飛行機を降りて30分でカウンターまでたどり着くことができました。
カウンターには先客が2組いて、私が実際にレンタカーを受け取ったのは1:00頃でした。
深夜到着便だったのでカルガリー空港もそんなに込んでいなく、飛行機も定刻到着だったのでレンタカーを借りることができたのかもしれません。
借りられなかった場合、空港で一夜を過ごすつもりだったので、借りられてほっとしました。

レンタカーを借りた後、HWY1号をバンフ方向へ向かい(所要1時間半)、バンフの公共駐車場で朝まで仮眠しました。
車の中とはいえ、かなり冷え込みました。フリースを着ていても結構寒かったです。
後になって、24時間営業のバンフのマクドナルドで仮眠をとる方法もあったと気がつきました。
その方が車の中夜も暖かく過ごせたのにと思います。

とりあえずご報告まで

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント