Q&A

ペルーでスペイン語学校

公開日 : 2012年06月26日
最終更新 :

はじめまして。
7月中旬から7週間ほど、ペルーとボリビアの旅行を計画しています。

南米では英語があまり通じず苦労するので、個人旅行者は最初の1週間まずスペイン語学校に行く方がいいとアドバイスを受けました。
語学の勉強は好きなのと、いつかはスペイン語も勉強してみたいなと考えていたので、この機会に挑戦してみようかと思っています。

いろいろと検索してみたのですが、私がスペイン語やペルーの知識が乏しすぎて、上手く見つけることができずにいます。
こちらの掲示板にも少し情報がありましたがかなり前のものだったので、最近の情報があればと思い投稿させていただきました。

オススメのスペイン語学校や通学するならこの街がいいなど、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけますでしょうか?
ちなみにスペイン語は全くの初心者です。英語でレッスンを受けられたらいいなと思っています。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • クスコにもスペイン語学校あります

    ただ今クスコに滞在中です。
    クスコにもスペイン語学校は沢山あります。

    直接問い合わせた訳ではありませんが
    恐らく飛び込みでも大丈夫でしょう!

    スペ語を1週間で・・・はとても短いとは思います。

    ーが欧米系のバックパッカーは1週間でハイ!終わり!
    というスタイルが結構多いらしいですよ!

    クスコに入って観光しがてら探してもいいんではないでしょうか?

    犬も歩けば・・・です。

    以上

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/30 19:05

    Re: クスコにもスペイン語学校あります

    El Takano様

    回答ありがとうございます!
    現地からの情報はとてもありがたいです。

    学校はそんなにたくさんあるのですね、安心しました。
    私はリマから旅をスタートさせるので、学校はリマかクスコがちょうどいいのかなと思っています。
    クスコはリマに比べるとかなり標高が高いようですが、そちらでの滞在はいかがですか?
    もしよろしければ、リマとクスコの違いがあれば教えていただけるとうれしいです。(物価、治安、宿泊など)

    よろしくお願いいたします。

  • クスコにもあるようですね。

    興味を持って、検索してみました。

    どうせ観光旅行の一部なんですから、
    「cusco spanish shcool」
    と検索したら、学校が見つかりました。

    http://www.spanishschoolperu.com/

    他にもあると思いますよ。
    英語で検索できますから、いろいろ調べて、問い合わせたらいいでしょう。

    僕は、日本でスペイン語を勉強して、
    スペインのバルセロナで、スペイン語学校に通い、
    グアテマラのアンティグアでスペイン語の個人レッスンを受けました。

    ただ、一週間程度では、スペイン語はどうにもなりません。
    スペイン語は正直、発音も、文法も、簡単なので、
    自分で基本は、日本でやっておいたほうがいいでしょう。

    スペイン語学校は午前中だけがほとんどですから、
    クスコなら、午後に、遺跡を見て回ることもできるでしょう。

    参考のために、僕のスペイン語レッスンの話@アンティグア
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cam/cam028c.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/27 11:50

    Re: クスコにもあるようですね。

    みどりのくつした様

    早速のご回答ありがとうございます。

    午前中に勉強して、午後は観光できるというのはちょうどいいですね。
    ご指摘通り1週間では短過ぎると思うのですが、買い物をしたり、道を聞く時など
    少しでもスペイン語でできるように頑張りたいと思います。

    見つけていただいた学校はよさそうですね。早速問い合わせをしてみたいと思います。

    ありがとうございました。




    • いいね! 0
    • コメント 0件