Q&A

フランクフルトinからの日程

公開日 : 2012年06月26日
最終更新 :

度々失礼します。

8/7の朝の6時にフランクフルトに着く予定なのですがそこからのプランのアドバイスが欲しいです。

今のところ計画しているのは、フランクフルトからリューデスハイムに行き軽く観光してからライン川をザンクト・ゴアルスハウゼンまたはコブレンツで降りてケルンへ行きます。

時間をみてその日にケルン観光するのかを決めて時間がなければ次の日に

ベルギーにはいきたいとおもっていたのでケルンから次の日にブリュッセルに行こうと思います。

あと8/15にサッカーのドイツvsアルゼンチンがフランクフルトであるので見たいと考えているのですが、それまでの一週間をどのようなルートで行くか迷っています!

サッカー観戦が終わった後はスイスかフランスに行く予定です。

ざっくり書くとドイツ〜ベルギー〜ドイツ〜スイス〜フランス〜スペイン〜イタリアを一ヶ月で行く予定です。無謀ですかね?(-。-;

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ドイツ一週間。お勧めの都市

フランクフルト、ライン川下り、ケルンは予定されているようですね。

8/7~8/15のフランクフルトまでの一周を考えると、ヴュルツブルク、ローテンブルク、フュッセン(ノイシュヴァンシュタイン)、ミュンヘンorアウクスブルク、ハイデルベルクでフランクフルトに戻ってくるルートも可能でしょう。
    初ドイツでしたら王道ルートです。

ベルギーを考えずドイツ一週間でお答えしています。
    ベルギーをドイツの後にまわせるのならドイツに集中できますが、それにはその後の旅程をどう組むかでしょう。

ドイツオンリーのお答えしか出来なく、参考にならず申し訳ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

かなり参考になりましたo(^▽^)o

ホテルとるのは最初の一日にしようと思うのですがどう思いますか?

• 1ヶ月6カ国なら少なめなので悠々です

グローバルパスの1ヶ月で回ってる人に聞けばわかりますが、平均は8カ国です。つまり2ヶ月パスは14カ国、3ヶ月パスだとパスで有効の23カ国と英国周遊かロンドンのみの24カ国となります。1ヶ月パスで10ヶ国くらいざらにいます。ベネルクスで1国と考える人もいるので、実質8カ国ですから。
    直近の私の旅では1ヶ月11カ国、2ヶ月22カ国(アイルランド以外全部)でした。
    問題なく旅できました。

初日はコブレンツまでは行かないで、せいぜいボッパルトまでに。それ以降は退屈です。
    するとその日に大聖堂も観光できます。
    7日ケルン泊で、8日ブリュッセルで途中下車、グランプラスだけ2時間ほど観光して、ブリュージュ泊、9日ゲント泊、10、11日アムステルダム泊、12日ハノーファー経由ゴスラー泊、13日ヴュルツブルク経由ローテンブルク泊、14日ハイデルベルク泊でどうでしょう。ここからフランクは1時間です。

あと3週間強で、バーセルからスイスに入り、チューリヒ経由サンモリッツに連泊して、ベルニナ急行でティラーノへまで往復。氷河急行でツエルマット泊、グリンデルワルト連泊、パリ連泊、MSMかロワール、夜行マドリ経由トレド、コルドバ、グラナダ、夜行、バルセロナ、ニース、ミラノ経由ベネチア、フィレンツェ、ローマ(連泊)くらいは楽に回れます。(連泊以外は1泊)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

かなり分かりやすく参考になりました!

モンサンミッシェルへは予約は数日前でないとキツイと聞いたのですが日本で予約していくしかないのでしょうか??

ある程度場所を決めたらホテルはあらかじめとっておいた方が賢明ですかね?(^^;;

アムステルダムは2日も観光するほどの場所なんですか(^O^)?知り合いの話ではイマイチとは聞いてたので(^^;;

荷物はやはり泊まるホテルの観光地に着くまでは一緒に運ばないと行けないですよね(^^;;?ロッカーに預けるとまた戻る手間がかかるので