Q&A

イギリス旅行のスケジュールについて

公開日 : 2012年06月25日
最終更新 :

イギリスを2週間かけて、観光名所を旅行したいと考えています。日程は以下のとおりで、電車、バス、ホテルはすべて予約しました。

1日目:夕方にヒースロー航空到着、ロンドン宿泊
2日目:終日ロンドン観光、ロンドン宿泊
3日目:バースへ移動後、午後からレイコック、ストーンヘンジのツアー参加、バース宿泊
4日目:オックスフォードへ移動後、観光、オックスフォード宿泊
5日目:バーミンガムへ移動後、観光、バーミンガム宿泊
6日目:チェスターへ移動後、観光、チェスター宿泊
7日目:リバプールへ移動後、観光、リバプール宿泊
8日目:マンチェスターへ移動後、観光、マンチェスター宿泊
9日目:ウィンダミアへ移動後、ツアー参加、ウィンダミア宿泊
10日目:エディンバラへ移動後、観光、エディンバラ宿泊
11日目:終日観光、エディンバラ宿泊
12日目:ウィットビーへ移動後、観光、ウィットビー宿泊
13日目:ヨークへ移動後、観光、ヨーク宿泊
14日目:ロンドンへ移動後、観光、ロンドン宿泊

ここでイギリスを旅行された方に質問します。
オックスフォード、チェスター、リバプール、エディンバラ、ヨークはサイトシーイングバスを利用して、効率よく観光名所をみるつもりですが、それ以外の場所はそのようなパスはありません。
バーミンガム、マンチェスター、ウィットビーにおいて、参加するべきツアーやその他助言はありますか?
また、14日目はヨークからロンドンへ帰る予定ですが、夜までにロンドンへ着けば良いので、その途中下車したほうが良い町はありますか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: イギリス旅行のスケジュールについて

    知ってるところだけってことで、

    ウィットビーは河口を挟んで土地が迫上がり気味の
    こじんまりとした港町です。
    赤茶けた町並みが何とも風情がありますね。
    (最近、この町の名前が掲示板に出てくるのは、テレビ番組の影響かしらん?!)
    駅前から歩いて周れますけど、聖メリー教会や僧院廃墟は川向こうで
    100段のステップがあります。

    この町の名物は鰊の燻製キッパーと世界一美味しいとか言われる
    マグパイ・カフェのフッシュ&チップス、とドラキュラ!とキャプテン・クックでしょうか。

    鉄道でアクセスだと、どこかでノース・ヨークシャームーアズ鉄道でしょうか?
    途中の駅(名前がぁ~(~_~;)ゴスランドだったかグロスモンドだったかわすれましたが)
    ハリー・ポッターのホグワーツ駅のロケ地です。


    個人的には、先の方が仰るように英国は都市部よりもカントリーサイドの方が
    魅力的だとは思いますが、
    バーミンガム、マンチェスターは英国第2と第3の都市です、
    先ず、こちらの観光案内所を当たれば市内をはじめ郊外部の観光スポットへの
    ツアーなどの情報が得られると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答、ありがとうございます!

    以前、ウィットビーをテレビで拝見した時、とても素敵な街だと思いました!時間があれば、田舎にも足を運んでみたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イギリス旅行のスケジュールについて

    助言というほどたいした事が書けない点は申し訳ありません。

    日程を拝見して気になった点として、湖水地方とレイコック、ストーンヘンジ以外、すべて都市観光である事でした。

    自分は、イギリスは田舎や自然の風景が美しいと思っているので、湖水地方以外にもそういう自然や田舎を観光するような要素がもっとあったら良いのになぁと思いました。
    村から伸びた芝生やあぜ道のフットパスを歩いて隣村まで行ってみるようなのが素敵なんです。
    そして田舎はまた人が良い。

    勿論、行く場所は個人の価値観の問題ですから、出過ぎた意見と感じられた場合は大変申し訳ございません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件