Q&A

ニューデリーでの費用など

公開日 : 2012年06月25日
最終更新 :

以下の内容で短期語学研修に行きます。

場所:ニューデリー
時期:8月
期間:約1ヶ月
滞在形式:ホームステイ(朝夕2食付き)

①現地では何円くらい必要でしょうか。
また、お金を持っていく方法(トラベラーズチェックや現金など)のお勧めや、ニューデリーに銀行やATMがどの程度あるのかを教えてください。

②予防接種は必要ですか?

③その他何かアドバイスがあればお願いします。

発展途上国への旅行経験、ホームステイの経験はあります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• クレジットカードでキャッシング

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/390874/-/parent_contribution_id/390874/
    実際にキャッシングしたレートを確認して
    います。ATMはあちこちにあります。夜とかでも
    ATMには警備員がいることが多いので一応安心。

国際キャッシュカードはレート+手数料でカード
    キャッシングより不利になることがほとんどです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

リンク先も拝読しました。
    キャッシングのレートはけっこう良いのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューデリーでの費用など

①ホームステイで朝夕2食付でしたら、自分で支払うのはランチや飲料、スナック代程度でしょう。
     後は休日に観光に行ったり、買い物をしたり、映画を見たりなどの費用が必要です。
     どの程度お考えかで必要な費用は違ってきます。
     ATMはマーケットや住宅地など至る所にありますので、国際キャッシュカードを使用するか
     クレジットカードでのキャッシングが便利かと思います。(手数料に気をつけましょう。)
     1ヶ月ですから、日本円から両替してもいいかもしれませんが銀行などですと時間がかかりますし、
     パハールガンジなどの旅行者の多いエリアでないと両替屋も少ないです。

②もしも心配でしたらしてください。私は破傷風を受けました。
     渡航は8月ですからそれまでに2回受けることができます。

③ホームステイするエリア、学校のエリアが解りませんが、
     女性でしたら夜遅くなってからの一人での行動は危ないかもしれません。
     インドでは他の国の渡航経験はあまり関係ないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

①手数料を調べてから行きますね。
    ②インドでは破傷風が多いのでしょうか。知識不足です。しっかり調べます。
    ③暗くなる前には帰宅するようにします。やはりインドは他の国とは違うのですね。

• Re: ニューデリーでの費用など

すいません、わかる範囲で回答しますね。

1. 国際キャッシュカードを事前に用意して日本円を振り込み必要の際に都度ATMで現地通貨でおろしましょう。
    ATMは普通にその辺にあるはずです。

2. 現状しなくても良いですが、する人は用心のため、有効な予防接種をとことんしています。

3. デリーでは不慣れな旅行者にとってあらゆるシチュエーションで良いカモにされてしまいがちかもしれません。勿論良い人達も沢山います。
    そこの見極めを頑張ってください。
    # どう頑張ればって感じですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

①ATMはあるのですね、安心しました。
    ②外務省のホームページを見ながら考えます。
    ③見極め…難しいですね。向こうから声をかけてきた人はあまり信用していませんが。気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件