Re: 女一人旅で、ラオスとミャンマーどちらがお勧めですか?

男ですけれど、ラオスとミャンマーへの一人旅をしました。

ラオス : 去年の2月
 ビエンチャン~バンビエン~ルアンパバーン を回る標準的な旅行です。
 観光場所としては、特に何もないかもしれませんが、まったりとして良かったです。
 ビエンチャンより都会を離れた地方の方が、よりその雰囲気が味わえます。

ミャンマー : 今年の1月
 ヤンゴン~バガン~カロー~インレー湖 を回る、わりと標準的な旅行です。
 バガンとインレー湖はお勧めします。

両方の国に共通して言えますが、旅行者には優しく、ストレスを感じない旅ができると思います。
食事も、上記のような観光客が訪れる場所では、色々なメニュー(各国料理)があり、その日の気分で選べました。

上記旅行記を作成しています。
写真も多くありますので、雰囲気が分かると思います。
http://eetravel.web.fc2.com/my_travel.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    旅行記とても参考になります。
    やっぱり両方行ってみたいなぁ。
    どちらにせよ癒されてきたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件