Q&A

北米ロッキーマウンテンでの気球を楽しみたいのですが・・・!?

公開日 : 2012年06月25日
最終更新 :

今夏、7月にアメリカのDenverからドライブでEstes Parkへ行き、そこを拠点に
一週間ほどハイキングしたりして、楽しもうと思っています。
その時、是非是非気球に乗ってみたいと思っています。
探してみましたら、かなり遠いところにしかなく、そこで宿泊しなければ
ならないようです。Estes ParkにHotelも予約してしまいましたので
出来れば、Estes Parkから車で一時間~二時間内で行かれるところで
気球に乗れる所をご存じないでしょうか?
多分早朝になると思いますので、送迎バスがあれば有難いです。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/06/26 16:47

    Re: 北米ロッキーマウンテンでの気球を楽しみたいのですが・・・!?

    ポチとミケさんのコメント通り、ボルダーには有るみたいですね。↓ 時間$等、調べてみてください。
    http://www.bouldercoloradousa.com/things-to-do/recreation/hot-air-ballooning/

    標高はEstes Parkで2,300m前後、Rocky Mountains NPには4,000m越えの山が十数峰あり、気流も安定??で山の麓には無いのかなと思っていました。Boulder~Denverは約1,600mでかなりフラットです。公園内の最高峰;Longs Peak(4,345m)には登りますか? 高いところに行きたいなら、Estes Parkの約140マイル南のパイクスピーク(4,301m、頂上は洗面器を伏せたような平らな山です)へ登山電車で行くことをお勧めします(登山道路ドライブは非舗装道路でレンタカーは保険が効きません)。登山電車乗り場【38.856097,-104.931595】から山頂駅【38.840677,-105.042373】へ。
    http://www.cograilway.com/
    パイクスピークは、今年自動車レースが有り、パリダカでパジェロで頑張った三菱が電気自動車部門で出場するようです。
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120518/biz12051816280032-n1.htm

    更に高いところに行きたいなら、Estes Parkから約100マイル南の、 Mt.Evans(4,347m)(約4,320mの山頂駐車場【39.587691,-105.642364】までは舗装道路)も有ります。私が自分の足で登った最高峰の山です(^o^)
    ただし、高い山のドライブですから注意は必要です。高山病と霧ですが。。。
    なお【 】内の緯度,経度をコピペで http://maps.google.co.jp/ の検索欄に入れ、「地図を検索」で場所は緑矢印で表示。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    12/06/26 22:05

    ありがとうございました。感動です。

    詳しい情報を本当に本当にありがとうございました。
    教えて頂いた情報を参考に、もう一度予定を組みなおしてみます。
    高山病は、去年中国の九寨溝へ行きました時に、4000メートルの
    峠をとおりましたが、全く問題がなかったので、今回も大丈夫だと思います。
    教えて頂いた情報をみて、益々旅行が楽しみになってきました。
    ありがとうございました。

  • Re: 北米ロッキーマウンテンでの気球を楽しみたいのですが・・・!?

    エステスパークまでいかないで、ボルダーで結構あるみたいだから、そこらで乗ればいいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/26 21:26

    ありがとうございました。

    早速のご回答ありがとうございました。
    ボルダーとは、考えてもいませんでしたが、納得です。
    ボルダーは通り道ですので、時間の調整をして気球に乗りたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件