Q&A

インドのビジネスビザの書き方について

公開日 : 2012年06月24日
最終更新 :

インドのビジネスビザについて質問させて頂きます。
今まで勤めていた会社を退職し、9月からインドで働く事(海外転職)となりました。現在、有給消化中です。

この場合、ビジネスビザの「profession(仕事)」には何と書いたら良いでしょうか?
ちなみに渡航目的欄には「○○という会社で働いて、▲▲のスキルを伸ばす為」というような内容を記入します。

観光ビザであれば「NONE」や「無職」を避け、前職の会社情報を記入すれば良いようですが、「インドの会社に就職決まりました」という前提の中、前職の会社情報を記入すると「会社を掛け持ちしている」というイメージを持たれるかも?と思いました。

無知な質問で申し訳ございませんが、お分かりになる方、アドバイスをお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/24 23:51

Re: インドのビジネスビザの書き方について

今晩は

会社名を書くのではなく、職種を聞いているので、clerk(事務員)とかshop manager,system engineer
    など前職で良いのでは。

空欄は避けたほうがいいでしょう。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: インドのビジネスビザの書き方について

sattさん

有難うございます!
    あの設問は職種を聞いていたのですね。失礼致しました。

では「clerk」と記入致します。
    大変助かりました。本当に有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件