09/08/30 02:48

Muenchen

しろぶんさん、初めまして。皆さんがご案内されたように、ミュンヘンは女性の一人旅でも
安心な町です。中央駅(地上階・地下1階)には生活に必要なものは一通りそろっているので、
旅行者には便利ですね。スーパーなどの検索サイトを添付しますのでご参考にして下さい。
町の名前:Muenchen を入れると、当該のスーパーの地図が出て来ます。まあ、そんな面倒な
ことをしなくても行けば分かりますが、暇な時にご覧下さい。

また、ミュンヘンの過去トピを検索すると、色々な情報、例えば(ビアホール)などがある
ので、これも暇な時にご覧ください。ちなみに私は(ご飯)が恋しくなると、中央駅の南側に
ある(トルコ料理のファーストフード店)に立ち寄ります。ピラフのようなものに煮込み
スープをかけ、カレーライスのようにして食べます。安くておいしいですよ。

最後に一つ。これはミュンヘンに限りませんが、大きな都市の中央駅には様々な人が集まる
ので、旅の常識として夜9時以降になったら近づかない方が宜しいかと思います。
行っても問題は無いとは思いますが、旅の一般論として聞いて下さい。

それでは楽しい旅をお過ごし下さい。なにかご質問があったら、またQトピを立てて下さい。

ドイツの関連サイト:
http://anigon.net/deutsch/memo/link.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント