09/08/30 02:12

ベモ、おすすめですよ

自分はベモ、おすすめしますよ。

ベモを利用しない人はどうもベモのことを偏見の目で見るようですが
庶民の足であると同時に、旅行者が利用しても利用価値の高い乗り物です。

特に、クタ~デンパサールのベモは頻発していて
1番利用しやすいのがこの路線です。

料金は片道5000ルピアです、
乗る前にここをきちんとドライバーに確認しておきましょう。
あらかじめ5000ルピア札を用意しておいて
それを示して、これじゃなきゃ乗らないよ、値段を知っているよ、
という感じで乗ってください。

ぼったくる運転手ばかりではありません。
この路線は、むしろ、5000ルピア見せれば
わかった、乗れ乗れ、ということに、たいがいはなるでしょう。

ただし、着くところがテガル・ターミナルといって
少しデンパサールの中心部のはずれです。
でもそこからティアタ・デルタまで徒歩15分くらいです。
地図を持って歩いてみてください。

デンパサールは広いですが、歩き回れないところではありません。
自分などは何度もぐるぐる歩き回ってます。
日中の日差しの強いときに歩き回ると疲れるかもですが
そういうときはどこかでちょっとアイスコーヒーでも飲んで
休憩をとるといいでしょう。

タクシーでクタからデンパサールまで行くと片道4~5万ルピアあるいはそれ以上です。
往復すると、8~10万、もしくはそれ以上。
ロスメンに1泊できちゃいますよね。
これが高いか安いかは人によって異なりますが
自分には充分高く感じます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/08/30 04:09

    ベモ その②

     サヌールのホテルからプラザバリまでは無料タクシーを利用し、ジンバランまではタクシーで行こうかと。そのあとはフリータイムになるので、ベモに乗ってみるにはよい機会かなと思いまして。
     ベモには行き先を示す色があるそうですが、何色のベモに乗って、クタスクエアのベモコーナーからですよね?どのくらいの時間でデンバサールに着きますか?クタへの帰りのベモは何時がラストとか、降りた乗り場と違う乗り場から乗るとか、帰りのベモの色とか?帰りもクタスクエアのベモコーナーで降りればいいんですかね?金額は行きと一緒の金額でOKですか?その辺も教えていただけたら嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/30 16:36

    Re: ベモ その②

    クタ→デンパサールのベモは
    ベモコーナーのとこに停車しているのはたいがいみなデンパサール行きですよ。
    運転手にきいて確認してください。20~30分くらいで着きます。

    帰りも5000ルピアですが、デンパサールの同じバスターミナルからで、終点がクタのベモコーナーです。何時まで走っているとか、時刻表もないんでちょっとわからないのですよね(笑)自分は18時くらいに乗ったことありますね~。