Q&A

ヒースローから市内への交通手段

公開日 : 2012年06月24日
最終更新 :

こんばんは!

いつも質問ばかりのTABIBITOです。

ヒースロー空港(T3)から大英博物館近辺のホテルへの移動について質問があります。

今まで、考えていたのが空港からヒースローエクスプレスでパディントン駅まで行きそこからタクシーを使うという事でした。
他に良い交通手段はありますでしょうか?

ヒースローには16時頃到着なので、入国審査が終わって外に出るとちょうどラッシュ時間だと思いあえて地下鉄は外しました。やはり混雑している電車でスーツケースは迷惑ですよね?

皆様は空港到着後、市内まではどの様に行かれているのでしょうか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 入国審査の混雑

余談ですが、
    以前16時頃着の飛行機で大英博物館近くのホテルに宿泊した事がありますが、
    その時間帯はちょうと中東系のエアーの到着時間とかぶり
    入国審査はすごい行列で2時間以上並びました・・・

飛行機を降りた際には急いで列に並ばれた方がいいかと思います。

地下鉄を使って移動した後、
    ホテルに到着したのは20時頃でした・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 断然、地下鉄!

こんにちわ。
    大英博物館近くなら、地下鉄が便利です。ピカディリーラインが1本で行けるし、私もいつもその時間帯に行きますが、スーツケースを持ったトラベラーもよく乗っています。
    他の方が言われていたみたいに、オイスターカードで乗ると安く行けます。
    ホテルの場所にもよりますが、Russell Squareが近いのでは?

では、楽しい旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 断然、地下鉄!

ありがとうございます。

ホテルの最寄の駅はRussell Squareです。
    他にもスーツケースを持ったまま地下鉄に乗車されている方もいると聞き、安心して地下鉄で向かうことにします。

ところで駅にはエスカレータかエレベータってありますよね?

• 12/06/25 08:40

パディントン駅からバスが出ています。

ピカデリーラインで大英博物館の近く、となると、ホルボーン駅で下車ですね。ただ、ゾーン1内の駅構内は階段とエスカレーターがほとんどなので、大きなスーツケースを持って移動するにはかなりキツイです。それに地下鉄も逆方向とはいえ、やはりラッシュの時間。センターならどこの駅も混むはずです。
    もし急ぐ必要がないのであれば、パディントン駅からバスで移動するのはどうでしょうか。7番のバスが大英博物館の目の前に停まります(終点はラッセルスクエア駅) もちろんバスも混むかと思いますが、乗り換える必要もなく、外の景色を見ながら大英博物館まで行けますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヒースローから市内への交通手段

ピカデリーラインで行く際、自販にクレカを突っ込んでオイスターカードを購入しつつチャージする事をお勧めします。
    オイスターカードを使うだけで、料金が安くなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地下鉄の情報を要チェック

他のお返事と同様、大英博物館近くまでならピカデリーラインが便利と思います。ロンドン市内の地下鉄等はいろいろな理由でサービスが遅れていたり、止まったりと毎日状況が変わります。Transport For Londonのウェブサイトで地下鉄の運行状況をチェックするのをお奨めします。通常、地下鉄改札口前にその時点での運行情報が張り出されているのでこれも要注意です。
    http://www.tfl.gov.uk/modalpages/2625.aspx
    TFLウェブサイトで地下鉄の地図等がダウンロード出来ます。これには車椅子のマークのついている駅が表示されており、これらの駅にはエレベータ等の施設が整っていて、スーツケースとの移動にも活用できると思います。Good Luck!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ピカデリーラインでどうぞ

常連の岡山1氏と同じ考え方です。

飛行場に鉄道が乗り入れていたら鉄道が一番。

「成田」なら「京成でもJR」でもと同じです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地下鉄が正解

ラッシュと逆方向なので、それほど混みません。
    地下鉄が正解と思います。
    楽に安価に、大英博物館近くまで、行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

混んでいるのかと思ってました。

ありがとうございます。

到着時間が丁度ラッシュ時間に重なることもあり、地下鉄は計画から外していました。

地下鉄はスーツケースを持って乗ってもそれほどの混み具合では無いという認識で宜しいでしょうか?

地下鉄で行ければ1本で行けるので楽そうです。

ただ、地上に出てからホテルまで行くのに迷いそうですが(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件