Q&A

9月にバルセロナ

公開日 : 2012年06月24日
最終更新 :

こんにちは。
9月下旬にバルセロナを旅行する予定です(初スペインです)。
21(金)の朝にエリプソスでバルセロナ入りし、25日PM1:15バルセロナ発KLMで帰国の途につきます。

4日間のバルセロナ滞在中にしたいことは・・・
①サグラダファミリア・グエル公園・カサミラ・カサバトリョ・カテドラル観光
②サッカー観戦(できればバルサ)
③ショッピングは観光の合間にちょこちょこっとする程度でよい。
④食事は手軽なレストランで定食程度のもの。ゆっくりフルコースで食べるつもりはない。

わたしは40代後半の母、同行者は21歳の長男です。

お聞きしたいのは・・・
①滞在中の9月24日(月)が聖母メルセの日というお祭りの日にあたるのですが、バルセロナじゅうが人でいっぱいになるのでしょうか?上記の観光スポットも何時間待ちのような混雑だと困るのですが・・・。
また、レストランやショップは閉まっている所が多いのでしょうか?たまたまお祭りの日に当たったことで、お祭り見物もありかな・・・とは思っているのですが。
②お祭りの週にもサッカーの試合はあるのでしょうか?7月を過ぎないと来シーズンの予定はわからないみたいなのですが・・・。もし、そもそもお祭りの週にはバルセロナではサッカー試合が組まれないというのであれば、1day tripとして、どこかに(モンセラットとか)行ってもいいかな・・・と考えています。おすすめの過ごし方をアドバイスください。
ホテルはカタルーニャ広場の近辺です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 9月にバルセロナ

1)についてですが、メルセ祭りは世界中からそれをめざして観光客がやってくる
    (たとえばパンプローナの牛追い祭りとか)という感じではありません。
    ただ9月は観光シーズンなので、祭りとは関係なくわりと混んでいます。

メルセの日ですが、たしかお昼の12時からだったかな? 旧市街の
    サン・ジャウマ広場で有名な「人間の塔」というのが行われます。
    この時間、広場の周りはたいへんな混雑ですが、それ以外の場所は普通です。
    もし興味があれば「人間の塔」を見るのもおもしろいですよ。
    近くで見たいなら早めに行って場所取りしないといけないですけど・・
    あとは、ヒガンテス(巨人の張り子人形)のパレードが行われます。

この日は祝日ですので、ショップは閉まっていますが、
    レストランやバルは営業しているところが多いです。

2)のサッカーに関しては、来シーズンのスケジュールが発表されないとなんとも
    言えないですが、祭りだから試合が組まれない、ということはないと思いますよ。
    バルサかエスパニョール、いずれかの試合はあるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

9月は観光シーズンなんですね。
    じゃあ、やっぱりサグラダファミリアやカサミラ、カサバトリョなんかは入場予約をしておいたほうがいいのでしょうね。
    人間の塔・・・見てみたいけど、大混雑のなかを行けるかなあ???
    息子と相談して決めたいと思います。

サッカーの試合、あるといいんですけどね。
    早く開催予定が決定してくれないかなあ~。

クリシュナさん、早速のアドバイス、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件