Q&A

パリ・フランクフルト・ニューヨーク

公開日 : 2012年06月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今年の秋~年末頃にかけて、フランクフルト、パリ、ニューヨークにそれぞれ用事があり行きたいと考えています。

パリとフランクフルトは近いので一度にいけばいいとは思いますが、ニューヨークがネックになっています。

仕事の都合上で、最大でも一度に日本を空けれるのは1週間~10日と考えています。

各都市滞在は2泊3日ずつ程度で済む用事です。

上記制約の中で、

1.パリ・フランクのみ一度いき、ニューヨークは後日別途出直す

2.ぜんぶ一回で一気にまわる

日程的、費用的、その他モロモロ、どちがにすべきか、ほとほと悩んでおります。

尚、日にちも、費用も、なるべく抑えたいと考えていますが、どちらかというと費用抑え優先です。(1週間の旅程を2度とるのはやぶさかではありません。一度にするなら最大でも10日が限度)

1のほうだと、チケットも普通に往復とればいいだけなんで、簡単でいいかなとは思っています。
しかし、せっかく近くまで(日本から比べたらの話ですが)きてるので、やっぱ、つらいフライトのことを思うと、ついでに両方一回ですめばいいかなと欲が出てしまいます。

もし、2にする場合は、世界一周チケットみたいなのを購入するのがいいのか、あるいは、フツーにパリかフランクへの往復航空券を日本で買って、現地でNY往復チケを手配するのがいいのか?(NYとパリ・フランクは逆でもよい)

2みたいなパターンの旅行はほとんどしたことないので、どんなことでも、アドバイス頂けると助かります。

実際どうなんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/06/25 00:22

出発時期にもよりますが

晩秋から初冬にかけてNYCからヨーロッパ往復ですが安いです。
    直行便ではなく米系ならハブ経由だともっと安い場合があります。

それと東京からニューヨーク往復ですが航空券代だけなら1万円を切ることもあります。

ですからニューヨーク往復にニューヨークから両都市のオープンジョウか単純往復ならバスで繋ぐという方法もあります。
    フランクフルト-パリ間をバスかLCCで往復するかです。
    地上移動なら時間はかかりますがバスの方が安上がりです。

それかAFでPARストップオーバーかLHでFRAストップオーバーです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/01 00:05

ありがとうございました

せっかく情報いただいたのに、バタバタしていて気づきませんでした。
    お礼が遅れて申し訳ないです。

教えていただいた情報を調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/24 13:35

気持ちの問題

価格的には、
    日本から太平洋と北米大陸横断
    するのと、ユーラシア大陸横断するのと、
    日本から北米往復+北米から欧州往復は
    ほとんど同じだと思います。

となると、あとは気持ちの問題。
    短期間に世界一周すると時差ボケが解消しない
    うちに移動となるので、なかりきついことは
    確かです。でも、乱れついでに廻ってしまえば、
    おかしくなるのは一回で済みます。
    水平シートで、誰にも邪魔されずに(そうでないと
    深夜の食事でも、食欲がなくて眠りたくても
    叩き起こされる、少なくともシートは倒せない)起きていなければ
    ならず、体内時計の変調に繋がります。

海外出張が頻繁なかたや、仕事で飛び回る人(添乗員など)は、経験で
    それを防ぐ手段を身につけているはずです。

そうでない人は、勢いで一気にこなすという考えもあります。

AF DL AA SE (XL Airways)などがあり、
    566,09 €から1,000 USD程度。
    こちらのほうが若干安いかな?
    要するに、日本からNYC往復、これにNYC (JFK)からCDGかFRA往復または
    オープンジョーを入れる。逆(日本から欧州往復)よりも若干安いようです。

パリとフランクフルトはICEでもTGVでも4時間弱なので、日本での4時間の攻防
    (新幹線か飛行機か)と同じです。これは、東京なら広島か岡山ですが、広島
    は空港が不便なので、かなり安売りをしている。福岡(博多)-名古屋もこれに
    近い。FRAは良いが、CDGは不便だし、こんでいるし。週末の羽田は避けたいもので、
    不便でしかも巨大空港って(LHRなどは特に)、できれば使いたくない。
    上記鉄道は直通が平日一日5本、週末4本。

RTW(世界一周)は短い時間で駆け巡るとか、数カ所しか行かないのであれば、
    無駄な行程が多くなり、時間と金とが無駄になります。

一番楽なのば、ビジネスジェットで、個人では流石に無理だが(大富豪か金満家を
    除く)、ある程度の人数が確保できるグループなら、実はかなりお得です。
    勿論、上記価格とは一桁異なりますが・・・。

ただし、フライトスケジュール(JFK-CDGなら夕方出て早朝か深夜出て昼間とか)と、
    別切りの危険性(短い乗り継ぎで帰国とかは危険なので、最悪経由地での一泊が
    必要になる)、さらに、合計20時間以上のフライトという過酷が付いてきます。

色々な手段があるので、それぞれの経費とスケジュールとを考慮して
    決めるしかないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/24 23:51

ありがとうございました

おっしゃること、全てごもっともと思います。

金額等、お調べくださってありがとうございました。

今のところは、頂いたアドバイスも含めて、やはり1ケ月くらいあけてから、別々に出直したほうがいいかなと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ・フランクフルト・ニューヨーク

下記の方法が一番安くて早いでしょう(9月で検索,航空機は燃費,税金込み)。

・日本からフランクフルトin,パリoutのオープンジョー航空券を買う(約12万円)
    ・フランクフルト→パリはTGVかICEの早割(約6,000円)
    ・パリ~ニューヨークは往復(約6万円):下記サイトから購入
    http://www.ebookers.com/

昔はアメリカ経由欧州行きのユナイテッド航空往復航空券が11万円でありましたが,今はないようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/24 23:49

ありがとうございました

いろいろお調べくださってありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件