Q&A

イラン個人旅行実質7日で航空券23万はどうでしょうか

公開日 : 2012年06月24日
最終更新 :

今度、真夏のお盆休みに、念願の憧れのイランに行こうか迷っている所です。

この時期しか休めなくて、航空券がめちゃくちゃ高くてかれこれ4,5年もあきらめていたのですが、今年は22万7000円だったのでぎりぎり、イランなら予算2,3万超えてるけど良いか、と決めて喜んでいたのです。

ところが、今度はビザを取ろうと大使館HPに行くと、女性個人では受け付けられないと書かれていて、代理店だと3万するのだそうです。

合計、26万となってしまい、旅費全体で30万を超えてしまうのは、実質7日間なので高過ぎ、と思い諦めかけていました。

迷っているうちに値上がりし、航空券が23万3000円となってしまい、もうやめるべきかと思ったのです。

ところが、やっぱりイランへの憧れは尽きず、30万以上で7日ほど、同じ日程で周られている人の旅行記などを見て、また決断の勇気が出てきました。本当になかなか休みが取れず行けないので・・・。

とはいえ、あと10万ぐらい安く旅行している人が大勢いるようで、とても躊躇してしまいます。

イラン旅行実質7日間へ総額30万超えることは高過ぎでしょうか、それともけっこうあることなのでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 何処から出発が書かれてないが

    成田なら15万以下でありますが席が有るかどうかは
    予約を入れないと不明!

    何れにしても出発地や日にちを書かずして質問とは???

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/24 16:02

    8月11日から8月19日で東京発です

    出発日はちょうどお盆そのものの8月11日から8月19日です。

    出来るだけ長くいたいのですが、19日は次の日が会社なので遅くない時間を希望しています。

    今取れている航空券は、中国国際航空で北京まで、テヘランまでは中国南方航空で乗り継ぎはかなり良く、11日夜9時にテヘランに着き、帰りは羽田で夜9:45分なので少し遅いですが、羽田なので横浜在住の私には成田よりずっと楽なのでまあ良いかと思いました。

    安い航空券をいつも探してくれる旅行会社に頼み、どこも予約でいっぱいな中、一番安いものを探してもらった結果です。

    エアアジア、検索の仕方など分からず調べていなかったのですが、これからは使おうと思います・・!

    出発地を羽田や成田にするとテヘランはないのでどこかで乗り継ぎ、ということですね。

  • エアアジアなら半額

    具体的に何日(何曜日)に、どちらの空港から出発されるのかわかりませんが、例えばエアアジアで羽田発の場合、以下のような感じです(日はお盆の適当な日で検索してみました)。
    日本は他には関空発があります。

    8/12(日)
    羽田1:30-KL7:55 1,746.72リンギ
    KL17:05-テヘラン21:40 826リンギ
    (※KLのトランジットが長いので、どこかで時間を潰す必要あり)

    8/18(土)
    テヘラン22:55-KL翌10:40 1,061リンギ
    8/19(日)
    KL14:30-羽田22:30 1,637.16リンギ
    (※帰りは4時間ほどのトランジットなので比較的ラク)

    これで合計5,270.88リンギとなり、日本円で13万円強ですから、
    今買おうとしているチケットの半額となり、相当お買い得感があるかと思います。

    ただ、LCCなので、自身でネットで買わねばならない、座席のピッチが狭い、
    機内食が有料など、納得の上で購入されることをオススメします。
    ご参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/24 19:18

    どうもありがとうございます!

    エアアジア、検索の仕方など分からず調べていなかったのですが、これからは使おうと思います・・!
    どうもありがとうございます!

    出発日はちょうどお盆そのものの8月11日から8月19日です。

    出来るだけ長くいたいのですが、19日は次の日が会社なので遅くない時間を希望しています。

    今取れている航空券は、中国国際航空で北京まで、テヘランまでは中国南方航空で乗り継ぎはかなり良く、11日夜9時にテヘランに着き、帰りは羽田で夜9:45分なので少し遅いですが、羽田なので横浜在住の私には成田よりずっと楽なのでまあ良いかと思いました。

    安い航空券をいつも探してくれる旅行会社に頼み、どこも予約でいっぱいな中、一番安いものを探してもらった結果です。

    私も検索したのですがクアラルンプール経由だと夜中の23時着しかないようですね。

    私は飛行機の中で全然寝られないので、往復に夜中が入ってしまうとかなりきついのです。

    他の経由はなさそうですよね・・。

    23万3000円の航空券とビザ3万で26万はやはり高くて普通は行かないでしょうか・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 団体旅行はお考えではないのでしょうか?

    Iman様

    こんにちは。大変迷ってらっしゃるようで、非常にお気持ちをお察しいたします。私も独身女性なので、ビザの関係でイラン個人旅行はどうなのかずっと迷っております。

    Iman様のご不安をあおるような気持ちは全く無いのですが、仮に旅行会社で高い料金を払ってビザが取れたとした場合、100%イランへの入国は確約されているものなのでしょうか?最近の女性の一人旅での入国の状況を確認された方が宜しいかと思います。

    私もできるなら一人旅をしたいのですが、団体旅行なら一人部屋の追加料金を払ってでも、入国はおそらく確約されていると思います。。。この場をお借りして大変申し訳ないのですが、今年女性の一人旅で入国された方のアドバイスを頂ければと思います。

    本題に対するアドバイスになっておりませんで、本当にすみません。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件