Q&A

くだらない質問ですが・・・・

公開日 : 2012年06月24日
最終更新 :

いつも気になっていることですが・・・お尋ねします。

搭乗する機体が離れた所に駐機していて
そこまでバスで移動することがあります。

ときどき複数台停まっている場合があります。
それぞれが同じフライトならよいのですが時に異なった
フライトのバスも停まっていることも・・・

一度間違って行き先の異なるバスに乗ってしまい
そのまま機内まで行ってしまいました。
よく機体の入口でボーディングパスの半券を見せることが
ありますがそのときはノーチェックでした。

この経験をしてからは何時もバスに乗るときに不安が付きまといます。
もしも気付かなかったらどうなってしまうのでしょうか。
経験者の方がいましたらその後のことを教えてください。




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 添乗員のエッセイで、

    香港かどこかでトランジットして、ヨーロッパへ
    行くはずが、オーストラリアに行ってしまった
    お客のことを触れていました。

    CAがお客のトランジットカードを確認せずに、
    ドアを閉める寸前にその客を誤った
    飛行機に連れ込み、機内がすいていたので、
    その客は扉近くに座り、オーストラリアに
    着くまで、気づかなかったそうです。

    間違って連れ込んだ航空会社が、無償で
    帰りの便を提供したと、添乗員らしい関心が
    記載されていました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    間違って乗ってみたい!

    岡山1さん  こんにちは

    駐機しているところまでバスに乗る、市中のバスなら
    行き先を確認して乗るのですが、あのバスは判り難いですよね。

    急いでるときなど乗ってからこのバスでよかったのかなと
    不安になり隣の人に聞くのですがもしもその人も間違っていたら・・・・

    一度、行ったことのないフライトに間違って乗ってみたいですね。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: くだらない質問ですが・・・・

    間違ったヒコー機に乗ったのはわたし一人でなく、スーッとしました。

    大昔、ANAの羽田から高知行きに乗ったはずが、着いたところは福井でした。眠くて乗るなり寝てしまったので。また、同じヒコー機で羽田まで戻され、そこから高知行きに。ハイ・ジャックなどなかった平和な時代で、定刻出発が優先されていた頃でした。

    最近、またやってしまいました。機内アナウンスで一人乗客が多い、このヒコー機はxx行きですっで気がついて、係員の人に連れられて、隣の駐機のヒコー機に乗るなりドアを閉めて、すぐ出発となりました。名乗りあげなかったら、一人一人BOADING PASSで調べるらしいです。乗客不足の場合も、その人の預け入れ荷物をヒコー機から降ろすので、時間がくれば乗客置いてきぼりで出発はしないようです。預け荷物がなければ、置いてきぼりですが。

    それにして、乗客全員から白ーい眼でにらめつけられながらヒコー機を降りるのは、イヤーな気分です。これから十分に気をつけます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Re: くだらない質問ですが・・・・

    こんにちは。

    以前はあの小さな福井空港にも羽田や小牧行きなんて飛んでいたんですね。