09/08/29 22:26

Re: Re: ベモについて

けちけちするつもりはありませんよ。そりゃ、安いにこしたことはないですが(笑)カーもしくはタクシーチャーターかする予定ですよ。ジンバランに行く仕事がありますから。確かにバリに旅行は何度か行っています。そんなに見苦しいですか?ただ今後むこうに仕事上の移動がありますので、スーパーに行ってみたり、ベモのことについて調べたりしている状況なんです。旅慣れた方はいろいろと詳しいみたいですから。このサイトを見つけて数日ですが、かなり知識としては助けていただいていますので、住むのと旅行は違うしわからないことを聞いてみただけなのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/30 02:12

ベモ、おすすめですよ

自分はベモ、おすすめしますよ。

ベモを利用しない人はどうもベモのことを偏見の目で見るようですが
    庶民の足であると同時に、旅行者が利用しても利用価値の高い乗り物です。

特に、クタ~デンパサールのベモは頻発していて
    1番利用しやすいのがこの路線です。

料金は片道5000ルピアです、
    乗る前にここをきちんとドライバーに確認しておきましょう。
    あらかじめ5000ルピア札を用意しておいて
    それを示して、これじゃなきゃ乗らないよ、値段を知っているよ、
    という感じで乗ってください。

ぼったくる運転手ばかりではありません。
    この路線は、むしろ、5000ルピア見せれば
    わかった、乗れ乗れ、ということに、たいがいはなるでしょう。

ただし、着くところがテガル・ターミナルといって
    少しデンパサールの中心部のはずれです。
    でもそこからティアタ・デルタまで徒歩15分くらいです。
    地図を持って歩いてみてください。

デンパサールは広いですが、歩き回れないところではありません。
    自分などは何度もぐるぐる歩き回ってます。
    日中の日差しの強いときに歩き回ると疲れるかもですが
    そういうときはどこかでちょっとアイスコーヒーでも飲んで
    休憩をとるといいでしょう。

タクシーでクタからデンパサールまで行くと片道4~5万ルピアあるいはそれ以上です。
    往復すると、8~10万、もしくはそれ以上。
    ロスメンに1泊できちゃいますよね。
    これが高いか安いかは人によって異なりますが
    自分には充分高く感じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/30 04:09

ベモ その②

サヌールのホテルからプラザバリまでは無料タクシーを利用し、ジンバランまではタクシーで行こうかと。そのあとはフリータイムになるので、ベモに乗ってみるにはよい機会かなと思いまして。
     ベモには行き先を示す色があるそうですが、何色のベモに乗って、クタスクエアのベモコーナーからですよね?どのくらいの時間でデンバサールに着きますか?クタへの帰りのベモは何時がラストとか、降りた乗り場と違う乗り場から乗るとか、帰りのベモの色とか?帰りもクタスクエアのベモコーナーで降りればいいんですかね?金額は行きと一緒の金額でOKですか?その辺も教えていただけたら嬉しいです。