退会ユーザ @*******
09/08/29 22:11

大丈夫ですよ

ドイツのレストランは、若い女性が一人で入っても、別に違和感はないと思います。
食事もイタリアやフランスとは違って、一皿に付け合わせも付いた定食タイプが多いし
ビールかワインにちょっとおつまみだけ、みたいな感じでも大丈夫。
ビヤホールでも食事できるし、軽食堂みたいなのもあります。

中央駅よりも一駅先のカールス・プラッツ Karlsplats (Stachus) あたりのほうが賑やかですよ。
中央駅から歩けます。

スーパー(というデパート)は、中央駅からカールス・プラッツ近辺に
いくつもあります。Hertie とか Kaufhof とか。
確か中央駅直結で Hertie や Karstadt があったと思います。
最近は中央駅付近に行かないので、ちょっと記憶があいまいですが。

ミュンヒェンは大都市の割に治安が良いので、
一通りの注意をしてればそれほど心配はいりません。
歩き回って楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント