Q&A

スイス旅行

公開日 : 2012年06月23日
最終更新 :

今晩は、お盆にスイス旅行に行きます。期間は6泊8日の予定ですが、チューリッヒ到着当日は夜なので観光は無理です。よって5泊分の観光を考えていますが有効な観光ルートを教えていただけないでしょうか?
移動手段が鉄道ですが、列車ばかりのってもつまらないかと考えております。初めてなのでお教えください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ベルニナ急行+グリンデルワルト

列車はベルニナ急行だけにしてサンモリッツ1泊(ティラーノまで往復)、グリンデルワルト2泊、最後はルツエルン1泊がいいかと。

サンモリッツに直行し、ベルニナ急行でティラーノまで往復、サンモリッツ泊、チューリヒ、ベルン(数時間観光)経由でグリンデルワルト3泊、ゴールデンパス東半分経由ルツエルン泊です。

まははサンモリッツ泊のあと朝の氷河急行でツエルマットへ。泊、グリンデル2泊、ルツエルン泊でもいいかと。
    チューリヒ発が夕方以降ならルツエルン泊の代わりにツエルマットも2泊というのもいいかと。1,2,2泊となります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スイス旅行・・・6泊プラン

wessさん

滞在時間の大部分を車窓風景でというお勧めもありそうですが、それはそれとして・・。

到着時間が不明ですが、まずチューリヒ泊。 空港から1泊分の荷物を分けて大きな荷物をツエルマットまたはグリンデルワルドへ送りましょう。

2日目チューリヒを少々のぞいたら(または割愛して・・)ベルンで途中下車。首都であり世界遺産都市を3-4時間ぶらついてその後グリンデルワルド(またはツエルマットへ)へ。夕刻到着2泊。5日目ツエルマットへ・・3時間半。2泊。 お天気次第でこの間の移動を午前中か午後にずらします。

グリンデルワルドとツエルマット、どちらを先にするかで次の泊りがかわります。

ベルン/ツエルマット2泊/グリンデルワルド2泊/ルッツエルン1泊またはこれの逆・・というのはいかがでしょう。

利用するパスはスイスフレキシパス3日間・・でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/28 08:09

お礼

「ぼうふらおじさん」お礼のメール遅くなりすいませんでした。最初は何が何だかわかりませんでしたが、調べるうちに言われるようなルートになるようです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/23 19:16

こんなルート

チューリッヒ発着なら次のルートが考えられます。

・チューリッヒ到着(泊)
    ・チューリッヒ~ベルン(泊)~
    ・インターラーケン~グリンデルワルト(ユングフラウ登山:泊)~
    ・インターラーケン~ツェルマット(マッターホルン登山:泊)~
    ・氷河特急でサンモリッツへ(泊)~
    ・ベルニナ特急でクール~チューリッヒ

スイス内だったら、列車移動が効率的です。
    首都ベルンの街並み観光と有名な2つのアルプス登山がポイントです。

1年前にスイスを訪れ、上記場所を訪れましたが、その折の詳しい
    旅行記がありますので、次を参考に取捨選択してプランを練ってく
    ださい。

http://yasy7.web.fc2.com/
    (スイス編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/24 08:15

お礼

yasyas
    おはようございます。yasyasさんスイス観光ルート紹介ありがとうございます。チューリッヒよりルツェルンは全く頭にありませんでした。ルートの一つとして選択に幅が広がりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件