こんなひどい旅行予定はキャンセルした方がいいですが。

まず、インド地図を見てください。
チェンナイなんていったら、南インドですよ。

もし、無料でキャンセルできるのならば、キャンセルして、別のところへ旅行に行った方がいいです。

僕は、2005年に、バンコク経由で、チェンナイに入り、
1か月ほど旅をして、コルカタへ着きました。

無理な旅はしない方がいいです。
辛いだけです。

キャンセルできるならば、キャンセルした方がいいです。
また、こういうひどい話を持ってくる旅行会社の名前を明らかにして欲しいですね(笑)。

質問者も、北インドに旅行をしたいのに、チェンナイアウトの切符を売りつけられて、
よく、OKしたものですね。

北海道旅行をするのに、帰りが鹿児島発みたいな話ですよ。

そんな調子では、悪徳商法の犠牲になってしまいますよ。
旅をしても、辛いだけです。

この旅行は、止めたほうがいいです。

参考のために、僕が、バンコク経由でチェンナイに入り、
ポンディシェリー バンガロール ハンピ ゴア ハイデラバード プリー コルカタ
と旅をした話。

インド旅行記(2005)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005india.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/08/29 23:42

    Re: こんなひどい旅行予定はキャンセルした方がいいですが。

    あなたの発言をキャンセルしてください。

    みなさん仕事をもっていますので、旅行記で生計をたててる人、自由人以外は1ヶ月も旅することは不可能ですから。
    それに、誰もが貧乏旅行を望んでる訳でもないですし。
    時間がない人はインドを短期間で周遊してはいけないのですか?
    誰もがバックパッカーではないので。
    デリーinチェンナイoutの航空券はどこの旅行会社、航空会社でも普通に買えます(笑)。
    自由競争の世の中、あたりまえです。


    質問者さんも、変な意見に惑わされずに、旅行を楽しんでくださいね!
    この日程ではバス、鉄道はきついですが、飛行機での移動も組み込めば、大丈夫です。
    インドの国内線はwebでも簡単に日本から予約できますよ。
    チェンナイに一日早く到着するような日程で行動すれば問題ないです。
    インドが初めてなら、ある程度のレベルのホテルも日本から予約してはどうですか?

    大雑把にインドを周遊して、気に入れば、またの機会にゆっくり旅するのもいいですよ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    デリーinチェンナイoutを応援するなんて、無知蒙昧なホラ吹きとしか言い様がありません。

    デリーinチェンナイoutの航空券をつかまされた旅行者に対して、
    それを応援するなんて、無知蒙昧なホラ吹きとしか言い様がありません。

    私もみどりのくつしたさんの意見に賛成です。


    >>この日程ではバス、鉄道はきついですが、飛行機での移動も組み込めば、大丈夫です。

    国内線を買わなければ、きついという事を
    貴方も言っているではありませんか?

    いくらなんでも、8日間の日程しかない旅行者に勧める航空券ではないね。



  • ご回答ありがとうございます。

    アドバイスありがとうございます。
    経験者の方から見ると厳しいスケジュールのようですね。

    ただ、キャンセル期間が過ぎてしまったので、この旅行を最大限楽しみたいと思います。
    デリーアグラ>チェンナイの3都市に絞れば、少しは余裕を持てるかと思っています。

    みどりのくつしたさんの旅行記を参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    9月のチェンナイは雨季ですしね。

    僕は2005年の10月から11月にかけて、インド旅行をしました。

    バンコクからチェンナイに入って、空港からエグモア駅へ鉄道で行き、
    宿を探して、ポンディシェリー観光をしたりしました。
    でも、10月のチェンナイはまだ雨季でした。
    ですから、9月は雨季でしょう。

    昔同じ時期に中谷美紀がインド旅行をしていて、
    彼女の旅行記によると、雨で飛行機が遅れたり、大変だったそうです。

    ですから、遅くても鉄道で行った方が、確実ですが、
    北インドからチェンナイまで行くと、おそらく2泊3日かかるのでは(要確認)??

    インド旅行記(2005)チェンナイ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005india.htm#chennai

    旅行記に、ケネットレーンの安宿が紹介してあります。
    ここは安くて清潔で、きちんとしてるので、オススメですよ♪

    まあ、インドは、トラブルがつきものですから、
    行くと決めたら、それはそれも話のネタにするしかないですね。

    インドの話は、他にもありますから、こちらからたどってください。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件