列車の予約が取れるかどうかが問題

日程の件、了解しました。
余裕をもった「丸8日」ということで安心しました。

これが9月15日夜デリー到着、9月22日朝チェンナイアウトの8日間だと
また話がぜんぜん変わってきますので良かったです。

列車に関しては現地で予約ですね?
その場合、順調に列車の予約が取れるかどうかが問題です。

とりあえず、9月16日の朝イチで、
8日間の旅程における全ての列車の予約をされることが必須ですね。

この予約の可否で希望する場所全て回れるかどうかが90%ほど決まりますね。
残り10%の不確定要素は「列車の遅れ」です。

列車の遅れに関しては、最大24時間の遅れを想定して、
チェンナイ着時刻は9月22日の23時59まで、に設定した方がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご返答ありがとうございます。

ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。

列車は現地で予約なので、9月16日に取りに行こうと思います。

まらニッシ~さんの話だと、初心者の私には少し厳しい経路のように思いましたので、
    デリー>アグラ>チェンナイの3都市を回ろうと考えています。

それならば列車の遅れを考慮しても余裕を持って行動できるでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご返答ありがとうございます。

>それならば列車の遅れを考慮しても余裕を持って行動できるでしょうか?

大丈夫だと思います。

デリー>アグラ間は2~3時間なので、列車の遅れは考慮する必要はほぼないでしょう。

アグラ>チェンナイ間は、たぶん30時間くらいですね。
    22日の23時59分までにチェンナイの駅に着く”予定”にしていれば、
    途中で列車が遅れたとしても十分帰りの飛行機に間に合うことが出来ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件