Q&A

ハロン湾 クルーズの行き方

公開日 : 2012年06月23日
最終更新 :

サイゴンからairでハイフォンに入ります。
そこで、皆さんに教えて頂きたいのは、実際ハロン湾を
観光するためには、船着場の場所、いつ行っても乗れるの?金額?
などの情報を教えてください。
基本的に、ハノイからのツアーが多く、現地で船だけ乗る人は少ないんでしょうか?
また、個人の場合、船は貸し切りになってしまうとか?
どんな情報でも構いません。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ハロン湾 クルーズの行き方

ハロン湾巡りの拠点となるバイチャイではなく、ハイフォンを拠点にされるということですよね?

観光船ではなく移動手段としての船ですが、ハイフォン→ホンガイ(バイチャイのすぐ北側にある町)の定期便に乗船されたらハロン湾は1時間程度観ることができます。

本格的にハロン湾クルーズのみをということでしたら、一旦、バイチャイに行かれたらよろしいかと思います。

船着き場の場所につきましてはバイチャイの街のど真ん中にあり、外国人やベトナム人や客待ちのバイタクやらでごった返しているのですぐに分かるかと思います。

バイチャイの街は本当に小さいですから、ツーリストエリアを端から端にあるいてもせいぜい10分程度です。

ちなみに船着き場からは、予約制のチケットで他のツーリスト達と一緒に周遊する1人10万ドン位で乗船できるものもあれば、船を貸し切って周ることもできます。

ちなみに、私は2年前に貸し切りをしたことがありますが、3時間程度周遊してもらって2人で80万ドンでした。連れのベトナム人がいたので、交渉してもらってかなりディスカウントしてもらっての貸し切り価格です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/24 08:28

Re: Re: ハロン湾 クルーズの行き方

Chaochauさん
    早々の情報を、本当にありがとうございます。
    また、ご返事が遅くなり申し訳ございません。

よく分かりました。
    では、私もハイフォンから、バイチャイに入って、
    そこから他のツーリストと混じってクルーズに出掛けて行きたいと思います。

ちなみに、
    ①ハイフォンからバイチャイまでは、10km前後という感じでしょうか?
    タクシーで行ってもらえますか?運ちゃん嫌がりますか?
    ②クルーズの予定日の朝6時にサイゴンを出て、airでハイフォンに入る予定です。
    8時過ぎにハイフォン空港に到着して、一回ホテルに荷物だけでも置いて、
    バイチャイには10時前後には行けるのかなと、今考えていますが、
    問題なさそうでしょうか?(今週末に行く予定です)

大変ご面倒をおかけしますが、もしもう一度ご回答を頂けると、
    嬉しく存じます。
    宜しくお願いします。