Q&A

ブリクスダール氷河の観光

公開日 : 2012年06月23日
最終更新 :

この夏、ノルウェイのフィヨルド観光をしようと思ってます。
日程中で
第1日.ガイランゲル 沿岸急行船で13:30着(ガイランゲル泊)
第2日.ガイランゲル→ブリクスダール氷河観光(数時間)→ストリーン(ストリーン泊)
第3日.ストリーン→ガイランゲル→オンダルスネス→オスロ(オスロ泊)
という日程をたてようとしました。

 しかし、私が調べた範囲だと第1日目がガイランゲル宿泊にしようとすると、
第2日目の乗り継ぎが悪くて氷河観光ができなくなってしまいます。
アイデアをご存じでしたら教えて頂ければうれしいです。

上記に近い日程を考えると:
第1日目 ガイランゲル13:30着。周辺を散策。
     ガイランゲル→ヘレシルト18:30-19:35(ヘレシルト周辺で宿泊)
第2日目 ヘレシルト→ストリーン7:25-8:25
 ストリーン→ブリクスダーレン9:30-10:30
 ブリクスダーレン→ストリーン18:00-18:55(ストリーン宿泊)
第3日目 ストリーン→オンダルスネス9:40-15:30...鉄道に乗り継いでオスロへ
になります。
 ヘレシルトで宿泊する必要が出てくるのはガイランゲル→ストリーンまで
午前中に到達する方法が見当たらないためです。
ヘレシルトも良い町ではあると思うのですが、宿泊施設が少ないこと
(女性だけで泊まるのはちょっと不安)
ガイランゲルに泊まってみたいなと思ってます。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ヘレシルトもいい村ですよ

    氷河行きバスが1日1往復だと思うのでヘレシルト泊は仕方ないかと。ホテルが少なくても予約さえ確保すれば問題ないかと。
    18時30分のは最終フェリーでしょうから、約5時間はランチのあとガイランゲルの村周辺を散策できるわけだし。

    • いいね! 0
    • コメント 0件