09/08/29 17:27

ベモについて

デンバサールに行ってきます!!
クタのベモコーナーから乗れるんですか?かなり時間かかるんですか?これも交渉ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ベモについて

rs0314さん、こんばんは。

ベモはローカル色豊かと言えばそうなんですが…
    バックパッカーのケチケチ旅行で取られるものすらないような旅やバラエティーの罰ゲーム並の体験を自ら望んでいるドM体質とか目先の安さだけを求めているならいいですが、通常の観光客は遠慮した方がいいでしょう。
    確かにローカルの人間なら、言葉も相場もわかるのでいいですが、インドネシア(BALI)の諸事情やネシア語が堪能でないのでしたらやめた方がいいでしょうね。
    まともな公共の交通機関の無いBALIで、数少ない市民の足です。彼らの生活圏で値段交渉する金持ち観光客は見苦しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/29 22:26

Re: Re: ベモについて

けちけちするつもりはありませんよ。そりゃ、安いにこしたことはないですが(笑)カーもしくはタクシーチャーターかする予定ですよ。ジンバランに行く仕事がありますから。確かにバリに旅行は何度か行っています。そんなに見苦しいですか?ただ今後むこうに仕事上の移動がありますので、スーパーに行ってみたり、ベモのことについて調べたりしている状況なんです。旅慣れた方はいろいろと詳しいみたいですから。このサイトを見つけて数日ですが、かなり知識としては助けていただいていますので、住むのと旅行は違うしわからないことを聞いてみただけなのですが。