Q&A

シャルムシェイクへの行き方

公開日 : 2005年10月16日
最終更新 :

シャルムシェイク(エジプト)でダイビングをしたいと思っています。
当地への、一番手っ取り早くて安上がりな入り方をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
できればカイロは経由したくないのですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/17 02:02

Re: シャルムシェイクへの行き方

カイロよりは時間がかかりますが。
    カタール航空でアレキサンドリアまで行って、バス。
    または、同航空でルクソールまで行って、バスでハルガダへ。
    その後、船で。
    カイロのカオスは避けられます。
    シナイのリゾート地の治安が懸念されます。
    お気を付け下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ケチをつけるわけではないですが

すいません、あなたの意見にケチをつける気はないですが、カタール航空で行くならアンマンまで飛んで、そこからアカバへ移動、そして船でヌエバに渡って、シャルムシェイクに行くほうがいいと思います。
    僕としては素直にドーハからカイロへ飛んで、街へ出たくないなら飛行機でシャルムシェイクへ飛べばいいと思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カイロ経由です

カイロまでカタール航空で行って、そこから夜行バスに乗るのが一番安いでしょう。

カイロを通るのがどうしてもイヤなら、フランクフルトからエアーベルリンで直接シャルムシェイクへ行く方法がありますが、フランクフルトからの往復で400ユーロかかるので、日本からフランクフルトまでの往復の費用も別にかかることを考えるととても高いです。

安く、しかも直接入る方法というのは日本からだとないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

やっぱりヨーロッパからだとフランクフルト経由なのですね。
    フランクフルト~シャルムシェイクで安い便があればな、と思っていたのですが、400ユーロでは高すぎますね。
    カイロが嫌というのは、以前エジプトへ旅行した際に、当地にどうしてもいい印象が持てなかった、という過去があるからなのですが(あの、カイロのシナイ半島行きバスターミナルも利用しづらくて泣けてくる…)、値段的なことを考えると仕方ないのかもしれませんね。
    アドバイスどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件