退会ユーザ @*******
09/08/29 16:58

3ヶ月周遊お薦め地

ソフィアは余り見所はなく、朝散策程度で、日帰りでリラに行くほうがいいかと。ブルガリア一の見所です。

スロベニア、クロアチア以外のパス通用国での必訪と思われる◎の場所を記します。参考にしてください。

仏 パリ、シャルトル、ロワール(シュノンソー),MSM、カルカソンヌ、シャモニ、
ベルギー ブリュッセル、ゲント
オランダ アムステルダム、スパーケンブルク
独 ロマンチック街道、メルヘン街道、ハイデルベルク、ライン下り、ドレスデン、ゴスラー、アルペン街道(ツークシュピッツエ、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデン)
スイス グリンデルヴァルト、ミューレン、ツエルマット、ベルニナ急行
オーストリア ウイーン、ハルシュタット、シャ-フベルク、ローファー、グロースグロックナー、エッツタール、アルプバッハ
伊 ローマ、フィレンツエ、ベネチア、ポンペイ、カプリ、エトナ山、ドロミテ
西 トレド、セゴヴィア、コルドバ、グラナダ、白い村、アンドラ、
ポルトガル ナザレ、シントラ、リスボン、オビドス、サンビセンテ岬
北欧 リーベ、コペン、ストック、ベルゲン鉄道、ソグネフィヨルド、シリヤライン
チェコ プラハ、チェスキークルムロフ、テルチ
ハンガリー ブダペスト、エゲル、ヘーヴィーズ温泉湖、トカイ、ホルトバージ
ルーマニア シナイア、シギショアラ、マラムレシュ
ギリシャ アテネ、デルフィ、サントリーニ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/08/30 18:16

マルコポーロ3さん

度々のアドバイス大変感謝致します。

アドバイスの内1/3は計画に入っております。

是非教えて頂きたいのですが、

仏 シャルトル、ロワール(シュノンソー),カルカソンヌ、シャモニ、

ベルギー ゲント

オランダ スパーケンブルク

独 ハイデルベルク、ドレスデン、ゴスラー、アルペン街道(ツークシュピッツエ、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデン)

スイス グリンデルヴァルト、ミューレン、ツエルマット、ベルニナ急行

オーストリア ハルシュタット、シャ-フベルク、ローファー、グロースグロックナー、エッツタール、アルプバッハ

伊 エトナ山、ドロミテ

西 コルドバ、グラナダ、白い村、アンドラ、

ポルトガル ナザレ、シントラ、オビドス、サンビセンテ岬

北欧 リーベ、ベルゲン鉄道、ソグネフィヨルド、

チェコ テルチ

ハンガリー エゲル、ヘーヴィーズ温泉湖、トカイ、ホルトバージ

ルーマニア シナイア、マラムレシュ

ギリシャ デルフィ、サントリーニ

以上が私の計画に入っておりませんでした。

1カ国当り2~4泊です ドイツ7日、イタリア13日、スペイン5日

以外は全て首都連泊滞在です。

YHが多く探しやすいと思いまして、

例えば3連泊でも始めの1日は移動とYH探しで考えております。

実質3連泊でも観光は2日だと思います。

そこで、アドバイス頂いた中で特に首都から日帰り観光できるのは

何処でしょうか?

歩き方、ヨーロッパ、北欧、中欧、の3冊みてもベルギーならゲントも掲載無し、

オランダはアムス以外は掲載無しとかです。

1~2カ国掲載の歩き方全て購入して、訪問後は現地で処分も考えましたが、

とても重さに耐えられそうにありませんでした、

体調も天候も乗り換えも順調に行けば8日はあまる計画です。

そこで

上記アドバイスで特に必訪絞って教えて頂ければと思います。

首都から日帰りなら行ける確立高いです。

2~3箇所程教えて欲しいです。

度々すみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/31 16:11

欧州は拠点から日帰りより周遊が一番

シャルトル、シュノンソー、ゲント、スパーケンブルク、ドレスデン、グリンデル、ハルシュタット、コルドバ、ナザレ、シントラ、オビドス、テルチ、ハンガリーは全部、シナイア、デルフィです。

ただ、首都から往復だけだと、いいところの大半を逃すことになります。
    一筆書きでの周遊をお薦めします。