Q&A

パリのYHA

公開日 : 2012年06月22日
最終更新 :

8月9~12日までパリに滞在予定です。
一人旅なので、シングル又はYHAに泊る予定です。
パリの前がニース滞在なので、出費を抑えたいと思っています。

YHAを検索するとパリには
1 Led`Artagnan
2 Jules Ferry
3 Cite' des Sciences
4 Clichy

の4つが出てきました。見たい場所はモンサンミシェル、パリ市内などおもな観光地を回りたいと持っています。

どこかのYHAに宿泊された事がある方、又はここにないホテルであすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• MIJEは?

夏だと予約が取りづらいかもしれませんが、MIJEはどうでしょうか。
    場所は4区のマレ地区になります。
    少し高めですが(それでも質に比べれば安い)、メゾネットタイプの部屋で水回りが清潔でした。
    雑誌に出てくるようなパリの雰囲気があるので、特に女性一人旅の方にはおすすめです。

支払は現金だけだと思う(ICチップ付カードを端末に拒否された経験有り)ので注意が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!!

さっそくの返信ありがとうございました!!

恥ずかしながらMIJEの存在を初めて知り、さっそく調べました。
    そしてとっても気に入りました。
    3人部屋でも30ぐらいで泊れるそうで、どの口コミでもかなりの高評価で一目惚れしてしまい初挑戦したいと思います。
    しかし、予約の方法がいまいち分からないんです。
    直接予約とみなさん書いていらっしゃって、電話は避けたいのではじめはメールからと思いましたがどのアドレスなのか、どのサイトからいけばいいのか全く分からず・・・

もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
    そしてマレ地区に3つあったのですが、私はなんとなくモーブッソンがいいなぁと思ったのですが他はご存じでしょうか?

親切に教えていただき感謝しております。

• Re: パリのYHA

3年前からまだ状況が変わっていなければ、Jules Ferry がダントツに便利な場所にあるはずです。
    建物が古くてエレベーターが無かったりしますが、その分、パリのアパルトマン暮らしみたなムードがあります。
    Led`Artagnan はちょっと遠いですが、遠すぎる程でもなくJules Ferry よりも設備綺麗で朝食がほんのちょっとだけ豪華(ハムが付いてる)

Cité des Sciences は北東部にあって、この辺は比較的治安が悪いと聞いています。

Clichy の事はすいません、よくわかりませんが、町の中心からロケーション的には、Led`Artagnanの方がマシな気がしますね。

したがって、アクセスのよさから Jules Ferry が一番勧められます。
    綺麗さを求めたいのならLed`Artagnanでしょうか。(しかしオーベルジュの綺麗さはそれほど差異が無い気もしますが)

このような理由につき、夏場の Jules Ferry はとても混んでいるはずです。
    可能な限り早めに予約してしまう事をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます!!

アクセスに便利なJules Ferryを検討してみたいと思います!!
    一人旅なので、治安の悪い所は避けたくて・・・
    そして思いっきりホリデーシーズンなので、早めに抑えたいと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 市内2軒、郊外2軒

唯一都心にあるジュールフェリーYHが観光に便利です。

満員なら設備のいいダルタニアンYHへ。東京でいえば池袋にあり、都心からメトロで15分ほどです。この2軒はパリ市内にあり、他2軒は郊外です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

立地のよいジュールフェリーYH、検討します!!
    人気とのことなので、早めに結論出します。

• いいね! 0
    • コメント 0件