退会ユーザ @*******
09/08/29 11:19

Re: ダウンタウンからビバリーヒルズ、サンタモニカへの移動・治安

1) 問題ないですよ。
下のサイトで Beverly Hills とか Downtown とか Santa Monica とか入れれば、タクシーの料金が出ますよ。Downtown から Beverly Hills は35ドルくらいですね。
http://la.taxiwiz.com/

18時にダウンタウンを出ると、結構道が混んでるから、Beverly Hills まで40-50分くらい掛かっちゃうんじゃないかな。多分、夜の遅い時間にDowntown に向かう道はすいてるから30分かからないで帰れるとおもいますけど、、、。

2)ビバリーヒルズは平日は7時くらいまで(ショッピングセンターも)開いてるけど、週末は6時くらいで閉まっちゃいますよ。レストランは遅くまでどこでも開いているから心配ないですよ。

サンタモニカの遊園地は遅くまで開いているので、夏休みの間はずーと夜まで賑やかだけど、夏休みが終わると遊園地の夜の人出は少なくなっちゃいます。サンタモニカへ続く桟橋のあたりは夜でも観光客の皆さんが多くて賑わっています。
 でも、夜になるとホームレスの人の数が多くなるので、私はあんまり好きじゃないです。サンタモニカに食事に行くときは、直接お店に車で入って、帰りも車で帰っちゃいます。私は、あんまり、夜にコロラド通りとかアリゾナ通りとか、出歩かないです。(私が歩くのはもうちょっと北の方のホームレスの人がいないところです)
 でも、3rd プロムナードとか、桟橋とか、ホームレス以外は全然変な人はいないです。

娘さんは子供ですか?大人ですか? 子供だったら、夜の遊園地も楽しいですよ。すいてて乗り物乗り放題ですよ(昼でもすいてますけど、、、)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

参考になる意見が聞けて助かりました。

タクシーに乗って行動してみようと思います。
    夜は危険だから出歩かないで下さいと言われ・・・諦めようとしていましたが。

今回の西海岸の旅は、母の還暦祝いを兼ねているんです!!
    昔、母は行ったことがあり、その感動を、娘のワタシにも経験してほしいとのことなんです。

OPに【ローリーズ プライムリブ】がついているのですが、母は肉が得意ではないため
    フリーで行動しようと考えた次第です。

あくまでも日本とは違うのだから、行動は慎重にし危険を考えて楽しむように心がけます。

ちなみに街中は歩きやすいのでしょうか? 日本の舗装がされていて道と異なるのでしょうかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/02 13:31

Re: ありがとうございます

ローリーズでは、お肉以外に、お魚もチョイスできますよ。サーモンとか白身の魚料理とか。女性はお魚料理を注文する人が多いですよ。味も勿論とっても良いですよ。

ローリーズは何と言っても、あのゴージャスな雰囲気が良いですよね。お店の中もとっても静かだし。

夜が危険なのは、ダウンタウンなんかの「危ない場所」だけですよ。サンセット・プラザや、ビバリーヒルズは夜でもお洒落ですよ。サンタモニカも、サード・プロムナードなんかは、全然安全ですよ。最近は、グローブ・ショッピング・モールとかコダック・シアターなんかが人気のスポットですけど。

タクシーの運転手さんはみんな「親切」だし「気さく」だから、安心して大丈夫ですよ。最近、私がタクシーに乗ると「日本人のお客さんは本当に減っちゃったね、、、。」なんて運転手さんと話してます。そうそう、「メーターを誤魔化すタクシー」も「わざと遠回りするタクシー」もいないから心配ないですよ。

ロサンゼルスに行けば分かるけど、ホテルの前も、レストラン街も、ハリウッドも、サンタモニカも、「お客さんを待ってるタクシー」で一杯です。

みんな、お客さんを乗せられなくて、長い時間待ってます。お客さんを乗せると「思いっきり誠実な態度」を取って、降りるときに「もし、市内でタクシーが必要になったら、私のケータイに電話を下さい。直ぐに迎えに行きます」って名刺をくれますよ。そうやって、少しでもお客さんを取ろうと頑張っているから、インチキするより「誠実さ」で「何度も使っても貰おう」としてるんです。1回インチキするより、何回も使ってもらったほうが、ずっとずっと良いお金になりますものね(笑)。

ロサンゼルスの安全な地域を訪れてみると、日本人がイメージしてる「犯罪都市ロサンゼルス」と全然違うから、驚きますよ。(それでも、「ここはアメリカなんだ!本当は恐ろしいところなんだ!」って言い張っている日本の人も見かけますけど、、、。なかなか先入観って消えないみたいですね。)

観光地は歩きやすくなってるけど、あちこちでお店の改装工事をしているから、歩道が狭くなっている所があります。(ロサンゼルスって、お店が潰れると、大掛かりな工事をして、全く違うお店にして新しく開店するんです。でも、折角、新しいお店を開店しても 3ヶ月ー1年くらいで又潰れちゃうから、いつでもどこかで改装工事しているんです)
     アメリカの人って、お店に対する評価が厳しいから「この店はダメ」って思うと、お客さんがどんどん減って直ぐ潰れちゃうんです。