Q&A

チェスキー・クルムロフ~カルロヴィ・ヴァリへのバス移動について

公開日 : 2012年06月21日
最終更新 :

8月にプラハ8日間の旅行を予定しています。

プラハだけの滞在ではもったいないので
バスでプラハからチェスキー・クルムロフに行き、そこで1泊
次の日は、チェスキー・クルムロフからカルロヴィ・ヴァリへバスで移動しそこでも1泊して
翌日カルロヴィ・ヴァリからプラハへ戻ってこようと思うのですが、可能でしょうか?

所要時間や出発時間、発着の間隔(1日に何便)など、ご存じでしたら
教えてください。

また、チェコ国内で、チェスキー・クルムロフ、カルロヴィ・ヴァリよりお勧めの場所がありましたら
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• カルロヴィ・ヴァリの飲泉

映画の舞台にもなる美しい温泉町です。不思議と日本人観光客をあまり見かけませんが(この掲示板でも行ったことある人少ないかも)、在チェコ日本人はお客さんが来ると案内する場所の一つです。私も何回も行きました。おすすめですよ。

ここはご存じのように温泉地です。コロナーダという飲泉施設が点在して、町を歩きながら飲泉を楽しめます。コロナーダの建物自体が美しい建築です。まず、町のお土産やさんや屋台で飲泉用のマグカップ(厳密にいうと吸い口が付いた平たい陶器)を買います。(このカップ、とても綺麗です) このカップを飲泉用に利用します。

あと屋台でチェコ版温泉せんべいのワッフルが売っています。出来立てでおいしいです。

それと、ベヘロフスカBecherovskaという薬草のお酒は有名です。チェコ人家庭に行くと必ず目にする国民酒(?)です。味は、好き嫌いが分かれると思いますが、カルロヴィ・ヴァリの名産なのでお試しを。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

旅行の本を見てもあまり詳しく掲載されていないので、日本人はあまり行かないのかな?と思っていました。
    温泉好きな国民なのにちょっと不思議です。
    いろいろ教えていただきありがとうございました。

移動手段を検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カルロビバリから直接クルムロフへ。テルチも+

バスではなく、列車ですが、次の通りまわりました。

1日 朝の列車でカルロビバリ、午後観光、泊

2日 朝の列車でもう一つの名湯、マリアンスケラーズニェ(独名マリエンバート)へ。乗換えてピルゼン(プルゼニュ)へ。本場のピルゼンビール(ピルスナー)でランチして、列車でチェスケ・ブジェヨビツェへ。バドワイザーのルーツであるブドヴァビールの本場です。ここでビールを飲んで一休み。バスで50分のクルムロフ着です。

翌日は午前に観光。午後ブジヨビツエに戻り、バスを乗換えて世界遺産テルチ(素敵です)へ、泊です。翌日バスでブルノに出て列車でプラハへ。

3泊4日でクルムロフの次に人気のあるテルチも行けます。

テルチはプラハから日帰りも可ですが、できれば上のように一周がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さんお返事ありがとうございます。質問の追加なんですが。。。

カルロビバリから直接クルムロフへ行くことは可能ということですね。
    できれば、プラハにいちいち戻るのではなく、直接行ったほうが時間を節約できるので有難いです。

プラハからカルロビバリに行き、そこで一泊し、
    翌日カルロビバリからチェスケ・ブジェヨビツェへ移動してそこでも一泊しようと思っていたのですが
    ビールを一杯飲む他にはあまり見るべきものはなさそうでしょうか?(笑)

それなら、カルロビバリからチェスケ・ブジェヨビツェはスルーしてクルムロフで宿泊のほうがお勧めですか?

• Re: チェスキー・クルムロフ~カルロヴィ・ヴァリへのバス移動について

下記で検索できます。
    http://bustickets.studentagency.eu/

これによると,チェスキークロムロフからカルロヴィ・ヴァリへはプラハ経由。なお,プラハでは,チェスキークロムロフ行きはNa Knížecíから発着,カルロヴィ・ヴァリ行きはÚAN Florencから発着。

Na Knížecíは地下鉄Anděl駅に近いので,地下鉄でFlorencに行くのがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たびとーくさんお返事ありがとうございました。

バス検索のホームページを教えていただきまして、ありがとうございました。
    カルロヴィ・ヴァリからチェスケーブデェヨヴィッツェ行きのバスがありましので
    そこからチェスキークロムロフへも行けそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件