Re: 予約確定していた航空券が、発券直前に確保できていなかった

bali-love2009さん、こんにちは。


>航空券って、そんなものなのでしょうか?

航空券ってそんなもんじゃないですけど、旅行会社ってそんなもんです(笑)

私も一昨年正月に、某大手旅行代理店「H」の初売り「羽田発着J●Lで行くソウルシェ●トン2泊3日24800円」なるツアーに申し込みました。
申込後OKが出て、申込金を払い、決済し、出発1週間ほど前に担当者からTELがあり、
「J●Lが満席ですので、アシ●ナでいってくれませんか?」と。
J社ならJGPですがA社ではFPP会員にもなっていませんので、ラウンジや優先搭乗も使えないし、マイルやFOPの問題もあるのでと丁重にお断りしました。

翌日、
H「J●Lですと成田発着になりますけど…」と。
私「羽田発着J●Lだから申し込んだんですけど…」
何度か電話でやり取りがあり、その間にJ●Lに空席紹介すると
エコノミーはYが数席、B以下は満席との回答。そして私の名前でY(B)のキャンセル待ちが入っていると。一応、プッシュのお願いして…

結局、出発3日前に
「お客様はJ●Lの上級会員様との事でJ●LさんからOKが出ました」
と、意味不明の他人任せな回答をもらって、結果もとの予定でいけました。
ブッキングクラスがBだったので、マイルは70%加算され、ボーナスマイルやFOPのボーナスも付きました。
行きは、C席のY開放、帰りはCにUGでしたので、結果かなりお得なツアーでした。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント