Q&A

ロシアの観光ビザ取得後の日程変更について

公開日 : 2012年06月21日
最終更新 :

ロシアの観光ビザについて、ロシアへ個人旅行をされた方におうかがいします。

8月10日から30日間の観光ビザを取得済みで、8月10日に日本からの飛行機でロシア入国の予定でしたが、仕事の都合で8月15日にロシア入国にスケジュールを変更せざるを得なくなりました。

必ずビザに記載された滞在開始日の8月10日にロシアへ入国しなければならないのでしょうか?
(入国日=ビザに記載された滞在開始日でないといけないのでしょうか?)

実際に日本から飛行機で、ビザの滞在開始日以降の日付で入国された方はおられませんでしょうか?

なお、ビザの取得に必要なバウチャーはway to russiaで発行してもらったものです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• VISA期間中なら入国も出国もご心配ご無用

小生大抵VISA通り入出国してないので^^

いつもバウチャーはway to russiaからですv

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございました

クーリエさんのおかげで安心しました。
    日程をFIXしておかなければならないというロシアのビザの特徴を踏まえると、入国日はビザの滞在開始日とイコールでないといけないのかなと思ったもので。

• いいね! 0
    • コメント 0件