Q&A

Hotel Schwarzer Adler について

公開日 : 2012年06月21日
最終更新 :

以前こちらで他の質問をした時に表題のホテルを
教えて頂きました。
そこで教えて頂きたいのですが、このホテルのある
エリア(アルプ・ディ・シウジ)では1泊2食付きの
ハーフボードといわれるタイプで宿泊した方が
良いのでしょうか?
また、案内の中に「午後のオヤツ」的なものも含んで
いるようなことが書いてあったのですが、日中に
外出しているような時ってどうするのでしょう?

ご存じの方、もしくはこのようなタイプのホテルに宿泊
したことのある方、お教えください。

コスミさま、もしこの質問をご覧になっていましたら
ご回答お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 「午後のおやつ」

ホテルのロビー、あるいは食堂の片隅などに大きなトレーが置かれていて、そこにケーキの類が入っている、という感じです(宿泊客の方はご自由にどうぞ、ということ)。ただし、おそらく飲み物は有料です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 「午後のおやつ」

alpenroseさま

ご回答ありがとうございます。
    テーブルでおやつというよりは、かなりラフな感じなんですね。
    でも少し楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デポジットの支払いについて

先日ホテルを予約したところ、予約確定のために
    100ユーロの支払いを求められました。
    その支払い方法について疑問なのですが、
    クレジットカード番号と有効期限、カード名義をメールで送るように
    とホテル側がメールしてきました。

カード番号と有効期限を普通にメールするなんて安全上とっても不安
    で考えられないのですが、海外のホテルを自分で直接予約する場合は
    これが一般的なんでしょうか?
    ちょっとホテルに対して疑っちゃう気持ちも出てきているのですが
    このような経験のある方がいらっしゃいましたら、お教えください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: デポジットの支払いについて

ハーフボード宿泊の予約の場合、デポジットの送金を求められることは普通のことです。
    以前は銀行口座に送金という面倒な方法が多かったのですが、最近はクレジットカードの情報のみでOKというホテルが多いようです。

メールでカードの情報を送ることは大変危険です。
    カード情報はファックスで送った方が良いと思います。
    ホテル側に、ファックスで送ると連絡してから送信すると良いでしょう。

ハーフボード宿泊の予約はいささか面倒です。
    予約サイトから予約可能なホテル(ガルニがほとんど)の方が便利ですね。
    南チロル地区の場合、最近は予約サイトから予約できるホテルが増えて来ましたが、まだまだその数は少ないようです。

• Re: Hotel Schwarzer Adler について

えみぱんさん

お尋ねの Hotel Schwarzer Adler ですが、
    3年前の6月に3泊しました。
    その後、毎年パンフレットを送ってくれます。
    (だからと言ってご紹介したわけではないのですが、)
    家族経営のホテルで、サービスがとても良く、快適な滞在ができると思います。
    口コミサイトの TripAdvisor での評価も高いようです。

ホームページに経営者一家の写真がありますね。
    http://www.hotelschwarzeradler.it/en/hotel-schwarzer-adler/welcome.html

この写真の前列左から2番目のご婦人がホテルの女将(マダム)で、非常にしっかりした方です。気配りが行き届いていて、すべて取り仕切っているという感じがしました。(この辺りは日本の旅館と同じと思います。)

このホテルは2食付きの宿泊(ハーフボード)のみですね。
    宿泊時期と滞在日数によって細かく料金が設定されています。
    (アルプス周辺のリゾートホテルはどこでも同じです。)

ハーフボード宿泊の問題点としては、
    1.料理に飽きてしまう可能性がある。
    2.デポジットが必要な場合が多い。
    ですが、1は3泊位までなら大丈夫と思います。

Hotel Schwarzer Adler の食事ですが、まあ美味しかったと思います。
    (料理の評価は、好みの問題があり難しい。宿泊した時期によっても違いますし。)
    Afternoon break についての記憶はないのですが、簡単なおやつということだと思います。(サービスがよいということでしょう。)

ハーフボード宿泊のできるホテルというのは、レストランを持っているホテルのことで、一定の水準以上(4星以上が多い)のホテルです。
    これに対してガルニ(Garni)は Bed and breakfast のことで、こちらの方が数が多く、宿泊の選択肢が広がるし、気楽です。
    また、デポジットを要求されないことが殆どです。
    夕食ですが、ガルニのある所には必ず食堂があって、食べることに不自由はしません。
    ただし、ワインやビールを飲んでいい気分になって、(山間地の場合)急な坂道を登って帰るとか、いささか辛い場合もあります(笑)。
    Hotel Schwarzer Adler のあるSiusi にも何軒か食堂があります。もちろん、Castelrotto も同様です。

Alpe di Siusi 周辺のリゾートで収容力の大きいのは、ガルデナ谷(Val Gardena)のセルヴァ(Selva Gardena)です。
    ボルツァーノからですと、シウジやカステルロットよりちょっと遠くなってしまいますが。

http://www.valgardena.it/en/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Hotel Schwarzer Adler について

コスミさま

ご回答ありがとうございます。
    詳しく教えていただき、大変助かりました。メールに100ユーロ
    振り込んでね、とあったのはデポジットのことなんですね。

ただ、ハイシーズン価格のせいで予算をちょこっとオーバーしていまして・・・
    同行者と相談して、早々に予約をするかどうか決めることにします。

ガルデナ谷の方がまだ空いているホテル数が多いようなので、
    シウジ周辺にこだわらず、いろいろ見てみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Hotel Schwarzer Adler について

Hotel Schwarzer Adler がある場所はアルペ・ディ・シウジではなく、単にシウジ(ドイツ語ではSeis)と呼ばれる村落です。
    小さな村ですから外で食事するのも不便なので、周辺のホテルは朝夕の二食付きが基本だと思います。(オルティゼイはもっと大きい町なので、違うかも知れません。)

私がこのホテルに泊まった時はシーズンオフで、二食付きか、朝食だけか聞かれましたから、8月でもそのような宿泊が出来るか否か聞いてみれば良いです。

ホームページによれば、昼のオヤツ的な食事は二食付き値段に含まれると書いてありますから、食べないと云っても安くはならないと思います。別のホテルで調べたら、このような軽食はなくて、宿泊者は安く昼食も出来るとありました。

>外出しているような時ってどうするのでしょう?  
    弁当みたいなものを期待されているのでしょうか、それとも外に食事場所があるかどうかの質問でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Hotel Schwarzer Adler について

とんととんたさま

ご回答ありがとうございます。小さな村はレストランが
    少ないということで二食付きプランがあるということなんですね。

>外出しているような時ってどうするのでしょう?
    外出してしまって食べないから、という理由で値段が変わるのか?
    という疑問があったのですが、それも含めてということみたいなので
    変わらないのですね。
    教えていただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件