世界で爆発的に豚インフルエンザが・・・

EAVOさん、おはようございます。

首記の件、これから旅行するに当たっては色々不自由を感じるかもしれませんが、幸運を生かして安全で楽しいご旅行をして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/29 10:04

Re: 世界で爆発的に豚インフルエンザが・・・

できる限り体調を整えていますが新型のワクチンは間に合いません。
    今も早寝早起きと筋トレ有酸素運動は続けて抵抗力をつけるように努力はしていますが。

インフルエンザに合わないことはないでしょうから覚悟だけはしています。スケジュール変更のやむを得ない時はあり得ます。

常備薬、マスク、CPAP(睡眠時無呼吸症候群用器具),ノートパソコン、超薄型デジカメ、夏冬スーツ、
    冬山用下着、携帯用蚊取り、旅行用洗面具、スニーカー、短靴、世界の車窓から関連DVDなど一式です。

今度はブルートレイン、イースタンオリエンタル急行用に夏冬のスーツと靴が余計ですが、用がなくなり次第日本へ送り返します。衣類は必要最小限にして洗濯に励みます。

今度は自分で撮るビデオカメラは置いてゆきますが映像は現地で売っていれば買ってきます。ビデオ編集は根気が要りますので未だ撮りっぱなしのテープが残っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/29 10:54

キリマンジャロ断念

9月27日バンコクからナイロビに着いて現地の旅行社にキリマンジャロ登山を打診しましたが、日数不足で途中までしか登れないことがわかりました。

途中から気が変っての登山計画でしたが、決まっている前後の予定を大幅に変更する事になり止むを得ず今回は諦める事にしました。

今後アフリカへ行く機会があり体調が万全でしたら再度計画をするかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件