Re^2: 列車が故障&遅延

なるほどなるほど。

だから対応してくれた担当者の方は「遅れたことに対して大変申し訳なく思うが私にはリファンドする決定権がないのでコンファメーションとレシートを本社?に送ってくれ」と言っていたんでしょうね。
コンファメーションとやらにも担当者には決定できないのでなんたらかんたらと書いてありました。
スイスの鉄道はほんときっちりしてますね。

不運自慢じゃないですが、ロスの空港行きのバスが途中で故障して別のバスを待つことになったり(なんとかギリギリセーフ)、アムトラックでは1時間や2時間の遅れはあたりまえ&故障でバスに乗り換えさせられたことがあります。ちなみに乗り換える時に「私達はベストをつくすから文句言わないでね」というようなアナウンスがありました。
これまでは予定が遅れるということ以外には害はなかったのでリファンドとかクレームとか考えたこともなかったしそのつもりもなかったのですが、今回は一人につき200フラン、私達にとっては大きな損害ですし、かなり不安で動揺してましたのでとにかく言ってよかったです。

もちろん成功してもしなくても報告します。
レスありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント