Re: 女一人旅で、ラオスとミャンマーどちらがお勧めですか?

去年、ラオスへはビエンチャンとルアンパバーンに1週間の日程で行ってきました。
ラオスの人柄はやさしく、ゆったりとした時間をすごせて楽しい旅でした。
食事も、カオソーイ(麺)を筆頭に(そんなにメニューは味わっていませんが)
じぶんなりの味で満足できました。
どこかを見学といっても、小さな町(村)ですので、自分の場合は自転車を借りて移動しましたが、それほど観光に時間を使うということはなかったです。
もちろん、それぞれ旅の楽しみ方もあるでしょうが。
 ミャンマーへは9月21日から10日間の日程で、旅行します。
国内は空路でヤンゴン→バガン→インレー湖→バゴー に行こうと思っています。
なにぶん、他の国に比べたら、情報が少ない気がしますが。まーそれはそれで、いいかなと思っています。
もし、ミャンマーに決めましたら日程があえばどこかで食事でもして、旅の話もしてみたいですね。
どちらに行くにしても、思い出に残る楽しい旅となりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ダウンザラインさん、ありがとうございます!

    ミャンマーも魅力的ですよね~。
    私も今回はミャンマーにしようかな。移動も楽そうなので。
    出発日はまだ決めていませんが9/23までには帰国しなければならないため、入れ違いになってしまいそうですね。。。
    お互いにいい旅をしましょう!

    • いいね! 0
    • コメント 0件