取れたかな?

トライしました。
 お知り合いのサイトはアメリカにアドレスがないと
 買えないのかな? いいチケットがあったのですが、
 アドレス選択肢に日本がありませんでした。よくわかりません。

チケットマスターでやりました。will-callで。
 オーダーナンバーが記されたものをプリントアウトしましたが
 リンクされていたページのようなチケットらしいものではあり
 ませんでしたねぇ。カラーじゃないし…。

でもメールも届き、カードと写真つきIDを持ってくるように
 みたいなことが書かれています。これで良かったのかな?
 でもどこに持っていけばよいのかわからずじまいですが、
 ゲートに持っていって、だめなら教えてくれるでしょう。

皆さんの言うとおり、日に日にチケットがなくなっています。
 一応後学のため、現地でのチケット事情もリサーチしたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 横からですが・・・Will Callの場所

Will Callは当日受け取り窓口でチケットを引き取りに行くということなので、
    そのメールをゲートに直接持っていって入場することはできません。

BARTでコロシアムに行かれるのであれば、駅からは陸橋をわたって行けますが、
    Will Callの引き取り場所は、3年前と変わっていなければ
    並んで建っているオラクル・アリーナに一番近い場所にあり、
    向こう側になりますので、コロシアム沿いに歩いていくようになります。
    左側からでも右側からでも距離は変わらなかったかな・・・

私が利用したのはMLB、A'sとSeattleの試合を見に行ったときでした。
    申込者のラストネームのイニシャルで受け取り窓口が指定されており、
    そこで名前をいい、確認のため購入に使用したクレジットカードとIDを見せて引き取る、
    という流れです。

なにぶん3年前のことなので場所などは変わっているかもしれません。

Ticketmasterで購入の際、チケットをPDFで送信、のオプションが一番上にありましたね。
    私は忘れっぽいので、持っていくのを忘れたら・・・と思ってしまい、
    手間でもあえてWill Callにします^^;。

• いいね! 0
    • コメント 1件

will call…

情報ありがとうございます。

イメージできました。
    ちょっと早めに行ってスタジアムの雰囲気も楽しみたいと
    思います。
    Go! Raiders GO!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • will-callとは

will callというのは、それこそチケットを窓口に取りに行くというものです。
    スタジアムの券売所に"Will Call"と書かれた窓口がありますので、そこに行って
    決済に使ったクレジットカードとPhoto ID(たいていの日本人にとってはパスポート)を持っていくと
    本人確認のうえチケットを渡すという仕組みです。

あ、今ticketFast(pdfを印刷して持っていくとそれがチケットになっているというサービス)の説明を読んだら
    住所がアメリカに限る、とありましたね。
    なのでwill callが日本に住む人にとっては最善の手段となります。

If the event is in the United States:
    TicketFast® is available for billing addresses in the U.S. only.

ではお気をつけて。
    羨ましい!!

• いいね! 0
    • コメント 0件