Q&A

オーストラリア・ケアンズで皆既日食

公開日 : 2012年06月20日
最終更新 :

先日は日本国内で金冠日食と金星の日面通過が観測できました。金冠日食でもあれだけ感動できるのだから、何としても皆既日食が見たい。という事で、11月にケアンズまで皆既日食を見に行こうと思います。
急に思い立って、まずは12日出国18日帰国で、関空発のジェットスターの予約だけ。宿もとってないから、テント持参でキャンプかな?とにかくノープランですので良いアドバイスを!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/06/25 02:30

Re: オーストラリア・ケアンズで皆既日食

良く取れましたねぇ^^;
    10日~14日ケアンズホテル取得済み。

私は、11日(ひにち間違えたので)からGOLDcoastin~ケアンズ(まだ予約はしてません○です)
    なので、まぁホテルを1日キャンセルするつもりです。

去年10月には予約支払い済なので良かったらご一緒しても良いですよw

14日からはダーウィン~ゴールドコーストに戻って帰国しようかなと思ってます。

多分14日以降は郊外行けば泊まれますよとか思いますけどねぇ?

まぁ皆既日食以外ケアンズは興味ないから普通に11日~13日は海々ですねw
    2日間グレートバリアリーフダイビングしてりゃ飽きるだろって感じの人間です。

ツアーガチ高いですねぇ^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

ケアンズ滞在中は・・・

ふと気になって、ジェットスターのホームページを見ていたら、14日をビミョーに外すと空席があるのに気がついて、即、予約。
    航空運賃が少し安い日に出発日と帰国日を合わせたら、皆既日食の後、4日間、ケアンズで帰国便を待つ事になりました。たぶん、グレートバリアリーフでダイビングかな?現在検討中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/06/22 20:56

Re: オーストラリア・ケアンズで皆既日食

前評判(?)と違い、まだけっこう宿も空いていうようです。私もレンタカーでケアンズ・ポートダグラス間のビーチで見る予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱりレンタカーは必要かな?

久しぶりにYHに泊まってみるのも面白そうです。まだ、予約できるようならば考えてみようと思います。
    天候条件に左右される日食観測ですから、天候の良い場所への移動手段を持っておくことも大切。レンタカーがあればけっこう離れた場所にも移動できそうですね。検討してみます。