Re: ウユニツアー

 2007年の11月に世界旅行の途中にウユニの街でツアー(チリに抜けるコース)に参加しました。2泊3日(食事付き)で75ドルでした。個人で参加なので参考にならないかもしれませんが、私を含め欧米人の6人掛けのランクルでした。街からウユニ塩湖なら日帰りツアーもありましたよ。最高5000メートルぐらいの地点も行くし(この時期は夜、宿が寒かったな)景色の変化が楽しめて本当に楽しかったですね。ただくまなく回るなら3泊4日でゆっくり楽しんでもよかったかも。
 腹痛でウユニの街に3泊するハメになったのですが、小さい街ですし治安は悪いとは感じませんでしたね。(私は大丈夫でしたが、)ボリビアのラパスで3人組の首締め強盗にあった話をその後、チリのサンチャゴであった日本人女性から聞きました。日曜日の辺りに人のいない町中での出来事だったそうです。一応参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ウユニツアー

    mcadachiさん、ありがとうございます。2泊3日で75ドル!いいですね!3泊4日になると、間欠泉?も見られるツアーがつくことになりますか?せっかく遠くに行くのでくまなく回るのもいいですね。調べていくと、見た居所がどんどん増えて困ってしまいます。(日程は限られているのに・・・)治安も、用心に越したことはないですね。情報、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件